今日のRin's Kitchen Vol.357

14051209.jpg
お久しぶりになってしまいました。
気候も良く、過ごしやすい、いい季節ですね。

14051202.jpg

ゴールデンウィーク明けの週末。
通常パンクラス開催です。

14051207.jpg
気持ちよく、パン作りで気分転換です♡

今月は可愛いカラーのベーグルと
シナモンたっぷりシナモンロールを作って頂いております。

ベーグルは成形にちょっとコツがいるのですが、
普段の生地よりも柔らかく扱い易いので
14051201.jpg
閉じ目は楽チンです。

14051210.jpg
綺麗な二色の色を出して、
もっちりと仕上りました。
縦にカットすると
14051206.jpg
こんな感じに渦巻き:D

色も綺麗ですが、切り口も可愛いですね。
横にカットしてもなんとなく渦巻きが出てきます。

14051205.jpg
サラダやグラタンなどと一緒にワンプレートに添えて、
カラフルでワクワクなランチなんて、素敵ですよ☆

「可愛い!!色が綺麗です」
「もっちり感がやっぱり好き♡」

「ベーグルを茹でるとき、沸騰したお湯に入れてました…」
「そんな細かい事、本には書いてなかったし…」

いろんな感想がありました。

「実際にやってみないと、理解出来ない事も多いし、覚えられないです」

“経験する事”は大人になればなるほど大事な事だと気付きますね。

私ももっともっと沢山の経験をしなくては!!

14051204.jpg
シナモンロールは軽いタッチに仕上げているので
クリームチーズディップと合わせてもさっぱり頂けます。
甘さ控えめでスパイシー、カロリー控えめです;)

「これ、チーズのディップ、美味しい!何に付けても合いそうですね。」

パンに付けても美味しいです♡

私のレシピ、是非いろんな使い方して、
オリジナル料理?使い方?を考案してみて下さいね。

サンドイッチにしてピクニックへgo!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)