今日のRin's Kitchen Vol.351

14040408.jpg
桜が綺麗ですね〜♡
でもあっと言う間に散ってしまうのが残念。
来年までのお楽しみでしょうか;)

さて、4月もレッスン始まりました!
今月は春らしく、

【春色メロンパン】
【ベーコンとメープルのスコーン】

です。
春色とは
14040401.jpg
人参で生地をオレンジにして、
クッキー生地は抹茶で緑を。

14040402.jpg
中にはカスタードクリームも入れちゃって、
ジューシーでカラフルなメロンパン。
夕張メロンっぽいです;)

14040403.jpg
表面にはクリスタルシュガーという
グラニュー糖より少し大きめのお砂糖で
よりカリカリ感が感じられます。

14040407.jpg
見た目も食感も、もちろん味も、
楽しんで頂ける、春らしいパンです。

14040406.jpg
「メロンパン、もう一度復習したかったから、良かった!」

半分に割ってみると、生徒さんが一言、
「生地が先生の生地ですね」

なんか、すごくじんわり嬉しかったな..
そう言うところ見て下さっている、感じていただけているのが
すごく嬉しかったです♡

これからも、Rin's Kitchenの生地を充分に感じて下さい。


14040404.jpg
そしてもうひとつのスコーン。
アメリカンタイプのガリガリスコーンです。

なんと、Rin's Kitchenでは初めてのお菓子作り。
たまに作りと楽しいものです。

ボウルひとつでザクザクッと捏ねて、
あっと言う間に生地が出来ちゃう。
そしてフィリングも甘いのから、おかずスコーンまで
沢山のバリエーションで作る事が出来ます。

甘いのが苦手な方も、お子様用に甘々なのも、
簡単に美味しく作れちゃう。

是非ベースにしていただいて、
お好みのスコーンに仕上げて下さい。

14040405.jpg
メープルの香りが部屋中に漂う、甘いレッスンになりました。


さ!新しい月の始まり!
今月も楽しく美味しく、レッスンして行きましょう♪

どうぞよろしくお願い致します;D



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)