今日のRin's Kitchen Vol.342

13021606.jpg
今回の雪はまた一段とひどかったですね…
そろそろ雪はもーいーかなー??

昨日はレッスン中止となりましたので、
本日は元気に開催します!

13021601.jpg
午前はおさらいレッスン。
ベーグル3種類作ります。

シンプルなベーグルや、ほうれん草を練り込んだ緑色綺麗なベーグル、
そしてチョコレートのベーグルです。


「ベーグル作るの初めてかも…」

意外な生徒さんからの一言。

13021602.jpg
「すごい楽しい!ベーグル作り、大好きかも♡」

ハマる人はちょーーーハマっちゃいますよ!
一次発酵が無いので、慣れるとあっという間に仕上ります。

形も可愛い、作っていても、出来上がったのを見ても、
食べても(油脂を使ってないので)嬉しいですね。

「私はパンの中で一番ベーグルが好き!形が可愛いし;D」

13021605.jpg
女子ウケ抜群です♡
チョコレートのベーグルは♡型。
可愛いでしょ?!

みんなの笑顔が眩しいレッスンでした☆

午後はパン恋クラス。
常連の生徒さんで開催です。

「お持ち帰りあるんですかーーーーーーー!!!!!ちょーテンション上がるぅ〜」

;D

各食パンの見極めの難しさを淡々とご説明し、
いかにシンプルなパンを上手に焼き上げるか!
を演説しておりましたわたくし。

13021607.jpg
見極めを1分しくじり、
お一人の生徒さんの角食パンに、あってはならない

“ミミ”

を作ってしまいました。

いわゆるほんの少しだけ過発酵。
シンプルなパンは如実にそれが現れてしまいます。

お味は問題ないのですが…><
ごめんなさいーーーーーーーーT-T

お詫びに私が焼いたパンを半分差し上げました。

「こういう状況が見られないと、何がおかしいのか全く分からないので、ある意味よかったです」

優しい…生徒さん
ダメな…先生><

しっかりとしなくては!

という感じに、日々生徒さんの優しさで
ココまでやって来れたと、改めて実感...

気を引きしめて、また明日から頑張ります!

グリーンカレーは、
「すごく美味しい!!!」

とお褒めの言葉。
新たな料理に仕上げるアイディアなど
続々と出てきました。

こういうやり取りは本当にいい勉強になりますし、
何よりも楽しい会話です。

どうぞこれからも
沢山の意見をお聞かせ下さいませ。

本日も本当にありがとうございました♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)