今日のRin's Kitchen Vol.341

13021401.jpg
またまた雪ですね…
どんどん降り積もってきました。
また雪だるま作らなくちゃ♡

13021403.jpg
さて、本日もパン恋クラス開催。
今日からパン恋クラスが続きます。。
グリーンカレーの香りに包まれた教室。
お腹が空いちゃいます;D

まずはメープル食パンの生地を捏ねます。
ちょっと柔らかい生地なので
捏ねに悪戦苦闘する生徒さんが多い中
本日の生徒さん方、わりとサクッと捏ねあげ
叩く作業を完璧にマスターして下さいました。

成形はとにかく生地のきめを整える為に
麺棒で空気を抜いていきますが
麺棒も難しい作業のひとつで...
均等な厚さに伸ばす、伸ばしたあと、
生地を縮めてワンローフに成形。
そして型に納めます。

あとは発酵具合をしっかりと見て、
蓋をしてオーブンに入れます。

この見極めが大事。
特に冬は気温が低いので
なかなか生地が上がらないのが不安。

シンプルなパンは本当に難しいものです。

13021402.jpg
そしてカレーは
皆様作られる事があるらしいのですが

「甘さと辛さのバランスが良いのと、自分が作るのとは違うとはどこかが分かりました!」

と。

新しい発見。
是非このレシピをご自身のものにして下さいね。

もっと辛くてもいい!という生徒さんには
作り方を変えてご案内します。

季節を問わず、美味しく召し上がっていただけるので
いろいろと楽しんでみて下さい。


「こうなると、いろいろと型が欲しくなる..」

「型を買い出すと、どんどん増えていきますよ!」

「でも、やっぱり欲しいなー」

フフフ。


荒天の中、ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)