今日のRin's Kitchen Vol.338

1402066.jpg
毎日寒いですね…
2月のレッスンもスタートしております。

今月の通常パンクラスは

『ホワイトストロベリー』
『トマトフォカッチャ』

バレンタイン企画です。

1402061.jpg
イチゴのパウダーでほんのりピンク色の生地に
1402062.jpg
ラズベリーをフィリンング。
1402064.jpg
クグロフ型に焼き上げ表面にホワイトチョコレートで
雪が積もった富士山の様な形に仕上げました。

毎年2月はチョコレートを使った
お菓子の様なパンをご案内しております。
焼き上がったパンに溶かしたチョコレートをコーティング。
私はこういうスタイルが好きみたいです;D

今回も生徒さんは楽しそうに仕上げて下さいました。
作っていて楽しめる、自然に笑顔になれるパン作り、
こんな素敵な事ってないな〜♡

あま〜く、ほんのり酸っぱいパンに仕上りました。

『このパン、作ってみたかった〜;)』

濃厚なホワイトチョコレートをお口いっぱいに付けて
喜んで下さった笑顔。癒されました♡

1402065.jpg
そしてトマトフォカッチャ。
フワフワの生地にマリネしたトマト。
チーズやハーブでほんのり香りを付けて仕上げます。

トッピングをシンプルにして
サンドイッチにするもよし、
トーストしてフワフワカリカリに召し上がって頂くもよし!
お食事パンにも出来ます。

『お客さんが来たときにフォカッチャは便利!』
『簡単に出来て、沢山作れて、ワインにあう!すごく助かるパンです;D』

生地を捏ねてしまえば
トッピングして焼くだけなので、本当に簡単です。

これからの季節は春野菜、綺麗な色のお野菜が沢山出てきます。
菜の花、そら豆などのグリーンもフォカッチャ生地によく映えますね。

いろいろと楽しんでみて下さい。


寒い2月もパン作りと皆様の笑顔で元気いっぱい楽しませていただきますっ;D

どうぞよろしくお願いします♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)