今日のRin's Kitchen Vol.435

122604.jpg
ザザーーーッと過ぎ去ったパン恋クラスは
鶏一羽に見えるお料理。
パイ包みです。

122603.jpg
こちらも簡単で手の込んでる風なお料理。
一羽はちょっと...でもこれで充分だわ!

とXmasに作られた生徒さんも多かったようです。
ポイントはパイ生地に包む前に、たこ糸を取り外す事!です。

是非お正月も皆様で楽しんで頂きたいお料理です♡

122605.jpg
ライ麦を50%配合したグラハム、シリアルたっぷりのパンと
相性抜群!
122602.jpg
噛めば噛む程味わい深い、ほんのり甘いパンは
サンドイッチにしてもとても美味しく召し上がって頂けます。
これ、大人気のパンです;)

今日のRin's Kitchen Vol.434

年内のレッスン、本日無事に終わりました。
皆様、この1年も沢山通って下さいまして、ありがとうございました;)

12月はどうしてもバタバタしてしまい、
ブログの更新も、なかなか出来ず…><

最終日にこの1ヶ月の可愛い作品をずらりとご紹介致します。
トナカイさんもご苦労様でした♡

122507.jpg
122508.jpg
122509.jpg
122510.jpg
122511.jpg
122512.jpg
121504.jpg
121505.jpg
122501.jpg

122503.jpg
122506.jpg


今年のシュトーレンはストロベリー🍓
美味しい!と、こちらも大好評でした;)
ホワイトチョコレートが良い仕事しております。
122513.jpg
122514.jpg


※全てのトナカイさんを載せられなくてごめんなさい><

今日のRin's Kitchen Vol.433

15120911.jpg
今年ももう12月です。
あっと言う間に1年が過ぎて行きますね。
毎年思う事ですが…

さて、今年のXmasレッスン!
15120910.jpg
シュトーレンはストロベリーにしました🍓
程よく甘く、フワッとストロベリーの香りがします。
15120903.jpg
しっとりさせる為のアーモンドクリームも🍓の風味を加えて
何処までも奥深く🍓をアピールしております。

「🍓のシュトーレンなんて食べた事無い!」
「どんな感じなのか想像がつきません!」

そんな生徒さんのお言葉が
ご試食時に解決されたであろう
笑顔を観るのがとても嬉しく楽しく、ホッとします。

ひたすら
“美味しい!”
を連呼された生徒さん。

なんともいえない充実感を感じました。

15120908.jpg
ほんのりピンク色な生地に、カボチャの種のグリーンと
粉糖の白とで、とてもXmasっぽい
季節のパンとなりました。


15120907.jpg
そして【トナカイさん!】
これは大人のアートパンです。
15120901.jpg
皆様楽しそうにデザインしながら作られる姿は
子供パンクラスを思わせる雰囲気。
やっぱり、こういうのって、いくつになっても
楽しいものですね。

15120902.jpg
顔の中には、茄子のカポナータが入っていますので
見た目は可愛く、味は大人味のパンです。
お酒にも合いますよ;)

15120905.jpg
是非お顔の表情を楽しんで下さい。
15120909.jpg
皆様の作品、それぞれで何ともいえない表情ですね。

あ、トナカイさん、そこそこの大きさで仕上ります。
30cm×20cm程のマチのある袋、タッパー、箱などをお持ち下さいませ。

12月も元気に参りましょう♪