8月のパン恋クラスは…

8月Rin's Kitchen


パン恋クラス
    6,000円

【しっとり濃厚コーンブレッド】※ボウルで捏ねます。
しっとりコーンブレッド
コーンは夏の代表的なお野菜ですね。
今回はコーンクリームで仕込んだ
しっとりコーンブレッドを焼きましょう。
ボウルとゴムベラで混ぜるだけ!
夏の暑い季節に、気楽に作る事が出来るスタイルです。
発酵もなく、混ぜて焼くだけのサレ風なパンです。
コーンクリームをたっぷり入れるので、
濃厚でしっとり、もっちりとしたパンに仕上ります。

※お一人様 13cmの小さめパウンド型で2本焼きます。


【濃厚シーフードカレー】
シーフードカレー
みんな大好き!カレーです。
今年はシーフードカレーを作ります。
イカのハラワタやアサリのゆで汁、
海老の頭や殻を香ばしく炒めて取る出汁で、
海の香りたっぷり、濃厚シーフードカレーに仕上げます。
少しだけ手間を加えたカレーは、
持ち寄りパーティや、キャンプなどでも
一目置かれる存在になるはずです;)



※お料理は皆様での作業となります。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。 


≪8月≫
【日程】
 定員4名です  
※既存の生徒様で既に満席となっている日時がございます。申し訳ありません。
※キャンセル待ちも承りますので、レッスンお申し込みアドレスまでご連絡下さいませ。



14日(金)10;00〜12;30 満席

15日(土)10;00〜12;30 満席

15日(土)14;00〜16;30 満席

16日(日)10;00〜12;30 満席

21日(金)10;00〜12;30 満席

22日(土)10;00〜12;30 満席

22日(土)14;00〜16;30 満席

23日(日)10;00〜12;30 満席

24日(月)10;00〜12;30 満席

29日(土)10;00〜12;30 満席

29日(土)14;00〜16;30 満席

30日(日)10;00〜12;30 満席

31日(月)10;00〜12;30 満席





お申込みは、 件名に

『8月 パン恋クラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。


※レッスン予約は、既存の生徒様の受付を先行でさせて頂いております。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はこちらをクリックしてください ;D





今日のRin's Kitchen Vol.414

15062202.jpg
6月のパン恋クラスは
華やかに夏らしいメニューです。

15061914.jpg
パンはシュタンゲン!
準強力粉を使って、表面カリッと中はモチッと仕上げた
パンです。
表面には岩塩を散らしてほんのり塩味でパンの粉の甘みを感じて頂けます。

15061908.jpg
成形は三角を作ってからクルクル巻いて行くので、
最初の三角形を作るのに
難しいかな…と
何となく心配をしておりましたが
15061909.jpg
難なく、皆様とても綺麗な成形で
凄く綺麗な形に仕上げて下さいました。
15061910.jpg
発酵後はたっぷり卵液と岩塩。

15061915.jpg
綺麗に焼き上がりましたね!
色もこんがり、ツルンとした表面。
これぞ、準強力粉のお陰ですね。

15061901.jpg
そしてお料理は
フィッシュボロネーゼをリガトーニで合わせて
ラザニア風のグラタンを焼きます。
15061905.jpg
タコやらイカやらをミンチにして
ひき肉の代わりに使います。
15061903.jpg
更にはグラタンの中に、白身魚のマリネやズッキーニ、
なすなどの夏野菜をサンドします。

15061904.jpg
リガトーニはショートパスタの中では
少し大きめ。
大きな空洞にソースが絡むので
マッタ、濃厚、具沢山ソースを合わせると良いですね!
15061906.jpg
全ての材料を下拵えしたら、組み立てて行きます。
サンドサンド〜
15061907.jpg
モリモリ過ぎて
「凄い溢れそう!!」
「豪華で豪快ですね!」
などなど、いろんなお声が聞こえます。
15061912.jpg
そして焼き上げる事20分。
見事に溢れる寸前で仕上りました。
15062203.jpg
フィッシュなので、余計な油は出ない上に
粉チーズしか乗せていないので
とてもさっぱりと召し上がれます。
「夏向きですね〜」

なんだかドタバタとしていたら
パン恋クラスのブログが今回だけとなってしまいました。
すみません><

しかし
皆様にはまたまた大好評を頂きました。
ちょっと手間はかかるけれど、
是非!お家でも作ってみて下さいね。

シーフードの香りで部屋は包まれております。
美味しくさっぱりと健康にこの夏も乗り切りましょうへ♪


祝☆5周年記念日♡

5周年記念
本日6月19日
無事、5周年を迎える事が出来ました;)

毎年毎年思う事…
これまで楽しく美味しくやって来られたのは
全て、今まで通って下さった多くの生徒さん
私を助けてくれた友人
家族の力
があってこそです。
何年経っても、きっとそれは変わらない事。
心から感謝を申し上げます♡

若い頃は常に変化を求めて生きてきましたが、
だんだん大人になると
毎年、毎月、毎日…変わらずいられる事に
とても充実感と嬉しさを感じます。

面白いな…と思いつつ、
私も年取ったな…と感じつつ、
それでもやっぱり今がとても素敵な人生で
充実していて、楽しく仕事が出来ていると思うと、
私は本当に幸せ者だなぁ〜としみじみ感じております。

たまに生徒さんと
「いくつになっても、一緒にここでパン作りしましょう!」
なんてお話をしております。

そう、お互いおばあちゃんになって、
座りながら
お茶飲みしながら
ゆっくりとゆっくりと
世間話しながら行うレッスン。

きっとその頃は一種類のパンをのんびり作るのでしょうね。

それが実現出来たら、
私の人生は最高◎です!

今はそれに向かって
出来る事を変わらず楽しみながら
進んで行きたいと思います。

これからも、R‘ins Kitchenと私を
どうぞよろしくお願い致します。

皆様へ、
沢山の愛♡を込めて
ありがとう;D

大好き♡


小宮沙織

今日のRin's Kitchen Vol.413

15061408.jpg
梅雨らしいお天気が続きますね。
この蒸し暑さこそ、パンちゃんが喜ぶ気候。
パン作り、楽しんで頂ける季節ですよ〜ん;)

さて、この週末も美味しいパンが沢山焼き上がりました。
15061410.jpg
そしてカルダモンの香りで爽やかなスコーーーーンもゴロッと仕上っております。

15061407.jpg
旨味たっぷりの玉ネギの香りと
ほんのりあまぁ〜いスコーンの香り。

どちらも食欲をそそる香りです♡

今日の生徒さんに関しては
スコーンが楽しみ過ぎて、
予知夢を見られたそうな…

私がお話する前に

「これから先生、あんまり捏ねないで!とか、この生地冷凍出来ます!的な
お話します???」

と。

まさにそれを今言おうと思っていたところ!
なタイミングで…かなりビビりました。
凄い!

楽しみに過ぎ〜♪♪
でも嬉し〜♡

フフフ。こんな事ってあるんですね。
ちょっと面白かったりして。

で、今回はスコーンがメインなレッスンとなりまして
普段はあまり触れない薄力粉の軽さとバターとの感触を楽しんで頂いております。

「これ、気持ちいい〜」

というお声がチラホラ。

そして生地がどんどん出来上がって、
15061405.jpg
最後にフィリングを入れると

「これ、絶対美味しいに決まってる!今この状態で食べたい…」

など、嬉しいお言葉を。

15061401.jpg
15061402.jpg
いや、でも、本当に美味しいんですよ。
グラノーラとか入っちゃって、栄養もしっかりと摂れます。

15061409.jpg
焼き上がりのゴロッと感がまた美味しそうに見えますね。

「お店のスコーンって、なんでこういう美味しさや食感がないのだろう???」

と首を傾げた生徒さんもいらっしゃいましたが、
嬉しい限りですね。
満足いただけて、良かったです;D

お子様のいらっしゃる生徒さんは
「これ、大好きだと思います!」
と笑顔で作られました。

これからも、お子様からご老人まで多くの方に楽しんで頂けるものを
沢山作っていかなくちゃ!と思う6月。

頑張らなくちゃ!






今日のRin's Kitchen Vol.412

15060706.jpg
いよいよ6月、スタートです。
梅雨はちょっと鬱陶しいけれど、
なんとなく好きな季節です。

さて、今月は
15060707.jpg
皆様に好評なスコーンです!

15060701.jpg
チョコレートとオレンジピール、そしてカルダモンの香りを加えた
ザクザクアメリカンスタイルなスコーンを作って頂いております。

15060702.jpg
ザクザクの正体は、グラノーラ。
栄養価もプラスした、美味しいスコーンです!

最初のバターと粉をポロポロになるまで合わせるのがポイント。
そして捏ねすぎないのもザクザクポイントです。

『ちょっと混ぜ過ぎちゃったかも…』
『やだ、私もそんな感じ…大丈夫かなぁ〜心配…』

大丈夫です!
ちゃんと上手に焼き上がりますよ💛

という事で、
15060703.jpg
こんなにザクザク感たっぷりに仕上りました。

甘いチョコレートの香りが漂います。
美味しそう!!!

フープロがあれば、あっと言う間に仕上げられる生地です。
そして冷凍保存が出来るので
気楽に焼き上げる事の出来るスコーン。
フィリングを変えて、楽しんで頂けると嬉しいな;)

そしてもう一つはパンですよ;D
15060705.jpg
私の大好きなオニオンパン。
に、ベーコンもチーズもジャガイモも入れて、
クグロフで仕上げます。
15060704.jpg
フカフカな生地に、玉ネギの甘み、旨味、シャキシャキ感…

『美味しい!!!玉ネギが甘いですね!こんなに甘くなるんだ〜』

それそれ。
玉ネギの魔法にかかってしまいましたね〜
その甘み、旨味が最高なんです。
たっぷり味わって召し上がって下さいね。


皆様の美味しい笑顔が今日も沢山見られました。
良かった😍

6月。
今月も、素晴らしい生徒さんと、素敵笑顔と、美味しいパン達、美味しい料理達、そして
なによりも、今この場所でお仕事が出来ている事に感謝して
笑顔たっぷり、元気いっぱい楽しんで参ります;)

今月もどうぞよろしくお願い致します💗