2月のパン恋クラスは…

2月Rin's Kitchen


パン恋クラス
    6,000円
※教室が寒くなります。暖かい服装でお越し下さいませ。

【パプリカチェダー】
パプリカチェダー
赤いパプリカとチェダーチーズを合わせた、
ハード系のパンを焼きます。
隠し味に万能ネギを加え、ほんのり香り付け。
そのままでも、お料理に合わせても美味しく召し上がって頂けます。

※お一人様 18cmのナマコ型で2本焼きましょう。


【根菜のミートグラタン八丁味噌風味】
根菜味噌グラタン 根菜味噌グラタン中身
冬のお野菜、根菜を使って
身体温まるお料理を作ります。
ひき肉やごぼう、レンコンを、トマトベースのソースに
八丁味噌、鰹だしと和食のテイストを加えた
ソースでグラタンに。
トマトの酸味をお味噌のコクでまろやかに仕上げます。
アレンジもいろいろと楽しめる、和洋風なグラタンです。

※お料理は皆様での作業となります。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。 


≪2月≫
【日程】
 定員4名です  ※現在既存の生徒様で満席となっております。申し訳ありません。

15日(日)10;00〜12;30 満席

15日(日)14;00〜16;30 満席

16日(月)10;00〜12;30 空席1

20日(金)10;00〜12;30 空席1

22日(日)10;00〜12;30 満席

22日(日)14;00〜16;30 満席




お申込みは、 件名に

『2月 パン恋クラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。


※レッスン予約は、既存の生徒様の受付を先行でさせて頂いております。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はこちらをクリックしてください ;D






2月の通常パンクラスは…

2月Rin's Kitchen

通常パンクラス  受講料5,000円
※教室が冷えますので、暖かい服装でお越し下さいませ;D

【ショコラバゲット】※生地はご用意します
ショコラバゲット
ココア生地にチョコチップを練り込んだ
ショコラの香りたっぷりの生地をご用意します。
成形はバゲットの成形。
フィリングに更にクーベルチュールチョコを入れ
生地質はさっぱりの甘いバゲットを焼きましょう。

※お一人 18cmの長さで2本焼きましょう。



【ソーセージと野菜のマヨパン】※生地は手捏ねします
ドーセージと野菜のマヨパン
ふんわりした生地に
ソーセージ、黄パプリカ、アスパラ等を並べ、
お好みで粉チーズ、ブラックペッパーと共に成形。
カットして型に入れたら、マヨネーズソースをかけて
香ばしく焼き上げます。
お子様から大人まで、皆様で美味しく召し上がって頂けるパンです。

※お一人様 25cmロングスリム型で1本焼き上げます。


※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。


≪2月≫
【日程】
 定員4名です
※既存の生徒様で、既に満席を頂戴しております。申し訳ございません。


7日(土)10;00〜12;30 満席

7日(土)14;00〜16;00 満席

8日(日)10;00〜12;30 満席

8日(日)14;00〜16;00 満席

9日(月)10;00〜12;30 満席

11日(祝)10;00〜12;30 満席

11日(祝)14;00〜16;00 満席

13日(金)10;00〜12;30 満席

14日(土)10;00〜12;30 満席

14日(土)14;00〜16;00 満席

23日(月)10;00〜12;30 満席

28日(土)14;00〜16;00 満席





お申込みは、 件名に

『2月 通常パンクラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。


※レッスン予約は、既存の生徒様の受付を先行でさせて頂いております。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。

※天候、交通状況、講師の体調により、やむを得ずレッスンの開催を中止する場合があります。



※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D


今日のRin's Kitchen Vol.388

1
2014年、最後のレッスンとなりました。

今年も沢山の生徒さんに通て頂き、
本当に感謝しております。

新しい出逢いに、初心を思い出し喜びを感じ、
お馴染みのお顔には、ホッと癒され、笑顔を沢山頂きました。

毎年年末に思うのは、

“素敵な生徒さんに囲まれて、今年も幸せだった〜♡”

という事。

毎年同じ事を思える事もまた
とても幸せな事だと思います。

これまで続けて来られたのも
そんな生徒さんのお陰と、家族のお陰。
私は沢山の人たちに支えていただいて、生きてるんだと
実感;)

を込めて

ありがとう。



来年も元気な笑顔;)で私を癒して下さいね。

寒い年末になりそうです。
体調に気をつけて、素敵な新年をお迎え下さいませ。

そして、どうぞ来年も、よろしくお願い致します。

幸せたっぷり、笑顔満開、私の大切な皆さまに
沢山お逢い出来ますように…☆


感謝と愛を込めて
小宮沙織





今日のRin's Kitchen Vol.387

14122307.jpg
12月のレッスンも終盤!
週末から続いたレッスンも
Xmasイヴの明日を目前に、ひと呼吸。
14122308.jpg
今年のシュトーレン、ショコラシュトーレンで
素敵なXmasを楽しんでいらっしゃる
生徒さんも多いと思います;D
美味しく楽しい時間になっているといいな♡

週末でパン恋クラスは終わり
本日と、残り1日は通常パンクラス。

14122301.jpg
ローストビーフがとても簡単で
美味しく作れたので、
これからの季節、活躍してくれる様子です。

14122304.jpg
「ローストビーフ、出たかったです…凄く美味しそうだった〜♡」

そんな声がチラホラ聞こえました。
また時期をみてやりましょう!

14122305.jpg
そして本日のパンも、
可愛らしく、Xmasらしく、美味しく
焼き上がりました。

14122306.jpg
「チョコのシュトーレン!凄く美味しい!!!!!」
「甘過ぎないから沢山食べられます!」

沢山のご好評を頂戴しました。
オレンジピールのカリカリした食感がたまりませんね。
いろんなシュトーレンを召し上がって頂きたいので、
来年もまた珍しく、美味しいシュトーレン考えておきますね。

14122309.jpg
ツリーのパンは
やっぱり皆様楽しそうに選んでました。

「今度はしょっぱい系がいーなー」
「全部甘い系、しかも同じ具ぅ〜」

引きが良い!

それそれ、そのリアクションがほしかった;)

Xmas、お正月と
人が集まる季節です。
皆様で楽しんで下さいね。

ホッと一息いれたら、
最後のレッスンです。

がんばるぞーーーーー☆

今日のRin's Kitchen Vol.386

14121903.jpg
毎日寒い日が続きますね。
先日12月になったかと思えば
もう今年も残すところあと10日程。
まぁまぁこの時間の素早い事ったら…

さて、今週はパン恋クラスです

14121901.jpg
Xmas料理?パーティ料理?という事で
ローストビーフ!!
500gの塊肉をフライパンだけでしっとりと仕上げます。
和牛も美味しいけれど、ローストビーフの弾力感は
アメリカンビーフやオージービーフの塊が
14121904.jpg
脂も程よくしっとりもっちり仕上ります。

「簡単でしっとり柔らかくて、これは作ってみたいです!」

好評です♡

14121906.jpg
簡単で見栄えよく、美味しくて楽しいのが一番!
ソースも2種類。
すりおろしのオニオンソースがこれまた簡単で
生徒さんに大人気。
フフフ。

14121911.jpg
一緒にさつまいものサラダも!
隠し味がいい味出してくれます。


残ったお肉は翌日にサンドイッチもgood!
それに合わせるパンは

14121902.jpg
グラハム粉入りのコッペパン。
栄養価の高い歯触りのある食感の良いパンです。

14121907.jpg
成形が皆様本当に上手になられて、
14121908.jpg
見ていてとても嬉しくなりました。

私も多々失敗成形はありますが、
「先生も失敗するんだと思ったら、ちょっとホッとできます」
と。

皆様が上手に作られるので焦っちゃう!!!
これは気合い入れて行かないと!
生徒さんに追い越されちゃう〜

この年の瀬、生徒さんの上達っぷりに嬉しく思い、
自分のいい加減さに気合いを入れ直す…
いつでも勉強ですね。

徐々に生徒さんとの挨拶が
「良いお年を〜」
となってきました。

体調崩されることなく、
最後まで皆様の笑顔にお逢い出来ますように;)

14121909.jpg
Xmasテーブルクロスです。
手作り。プレゼント。オリジナル〜♡
嬉しい;D


今日のRin's Kitchen Vol.385

14120509.jpg
12月らしい寒さになりましたね。
師走スタートです。

14120507.jpg
今月はXmasなので、シュトーレン!
ショコラシュトーレンです。

14120503.jpg
アールグレイやカルダモンの香りを加えた
シュトーレンを作って頂きます。
14120504.jpg
オレンジの香り、サクサクナッツの食感、しっとりした生地質、
14120505.jpg
いろんな食感、味わいを感じて頂ける
シュトーレンです。

「洋酒の香りやドライフルーツが苦手なので、これならとても食べ易くて好きです!」

今回はオレンジキュラソーをガナッシュに少し加えただけなので
お子様でも召し上がり易い仕上がり。

14120508.jpg
たまにはショコラでXmasを楽しんでみて下さい。

14120502.jpg
そしてもう一つはツリー!
14120501.jpg
6種類のフィリングを包んだ
ロシアンツリーを作ります。

14120506.jpg
みんなで楽しく中身を味わって頂いて、
たまには激辛!のフィリングなんて入れてみても面白いかも;)
レッスンでは
「美味しく食べられるものにして下さい!」
とのご要望でしたので
はずれはなしです。

これもまたお子様達やお友達と楽しんでつくって食べて、
笑顔いっぱいのXmasブレッドにして下さい。


今年もあとひと月。
元気に笑顔で参りましょう♪

どうぞよろしくお願い致します。