6月のパン恋クラスは…

6月Rin's Kitchen

パン恋クラス
    6,000円

【シチリア岩塩のフワス】
フワス2フワスカット
「フワス」とは南フランス
プロバンス地方で作られるパンの事。
見た目はフォカッチャに似ています。
バターの代わりに、サワークリームを練り込みます。
表面にはシチリア産の美味しい岩塩と黒こしょうを散らして
可愛らしいお食事パンを作りましょう。
バーガーバンズにも使えますよ;D

※おひとり様 4つ焼きましょう。
 お好みでチャービルをフィリングして下さい。


【グリル野菜のミートタルト】
ミートタルトミートタルトカット
夏野菜がカラフルに揃う季節。
ズッキーニ、なす、プチトマトを使って
タイムの風味を利かせたお肉と共に、ミートパイを作ります。
生地はタルト生地。サックリした生地に
肉汁が染み込んで、お野菜の甘みも加わりとても美味しいお料理です。

※おひとり様 15cmパイ型で1台焼きましょう。
 タルト生地はご用意します。


※お料理は皆様での作業となります。

※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。 


≪6月≫
【日程】
 定員4名です

16日(月)10;00〜12;30 満席

21日(土)10;00〜12;30 満席

21日(土)14;00〜16;30 満席

22日(日)14;00〜16;30 満席

23日(月)10;00〜12;30 満席

28日(土)14;00〜16;30 満席




お申込みは、 件名に

『6月 パン恋クラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。


※レッスン予約は、既存の生徒様の受付を先行でさせて頂いております。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はこちらをクリックしてください ;D

6月の通常パンクラスは…

6月Rin's Kitchen

通常パンクラス  受講料5,000円

【和フーガス】※手捏ねします
和フーガス
さっぱりしたハード系の生地に
鹿の子豆や大納言をサンドして切り込みを入れた
フーガスを作ります。
食感を楽しむ、さっぱりあんぱんの様な感じ。
生地の香りも楽しめ、クセになるパンです。

※おひとり 2枚焼きましょう。


【コーヒーマーブル&エスプレッソジャム】※生地はご用意します
コーヒーマーブルブレッド コーヒーマーブカット&ジャム
コーヒー生地と白生地を重ねて
三つ編み成形でマーブルパンを焼きます。
モカ色と白のコントラストが
ほんのりとした色合いで可愛らしいパンに仕上ります。
コーヒーで作るミルクジャムを一緒に添えて
召し上がって下さい。

※おひとり様 21cmパウンド型1本焼きましょう。
 ジャムのお持ち帰りがあります。


※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。


≪6月≫
【日程】
 定員4名です

6日(金)10;00〜12;30 満席

7日(土)10;00〜12;30 満席

7日(土)14;00〜16;30 満席

8日(日)10;00〜12;30 満席

8日(日)14;00〜16;30 満席

13日(金)10;00〜12;30 満席

14日(土)10;00〜12;30 満席

14日(土)14;00〜16;30 満席

15日(日)10;00〜12;30 満席

15日(日)14;00〜16;30 満席

27日(金)10;00〜12;30 満席

28日(土)10;00〜12;30 満席






お申込みは、 件名に

『6月 通常パンクラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。


※レッスン予約は、既存の生徒様の受付を先行でさせて頂いております。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。

※天候、交通状況、講師の体調により、やむを得ずレッスンの開催を中止する場合があります。



※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

今日のRin's Kitchen Vol.355

13042011.jpg
この雨も、だんだんと春に近づいてますよぉ〜の合図でしょうか;)

13042014.jpg
週末も、沢山の生徒さんにパン恋クラスへのご参加を頂きました。
ありがとうございました。

13042001.jpg
4月のパン恋クラスも始まった!
と思えば、本日月曜日であっと言う間に終わりました。

13042002.jpg
今回は笑ってる顏?唇?のようなパンだったので、
作っていてとても楽しかったんです。
13042005.jpg
ご試食用を朝一番で焼くのですが
すごく楽しかった〜♡
1人笑顔で焼き上がりを眺めておりました。
なので、本日で終わってしまったのが何となく寂しい…
明日からまた焼こうかしら?
久々の喪失感です。
愛♡ですね…ウフフ。

そしてなんと今日のレッスンでは
私のFBをご覧頂き、

「イメージしてきました!」

13042012.jpg
こんな可愛いスタイルで。

13042013.jpg
何かに似てると思いません?


そう!!
トイストーリーに出てくる
グリーンメン。

上手!
可愛いパンに仕上りました。
そしてカリカリベーコンも美味しそうです♡

こうやって楽しんでパン作りをして頂くのも
私の願うところです。

楽しく作って、美味しく召し上がって下さいね。


13042010.jpg
13042007.jpg
皆様の作品。さすがです。

13042003.jpg
13042008.jpg
13042009.jpg
お料理もすごく喜んで頂けました。

「私は先生の前菜系のレシピがすごく好き♡です」

ありがとうございます。
これからの季節はこんなお料理で
目で、舌で楽しんでみて下さいね。

今回もありがとうございました;D




今日のRin's Kitchen Vol.354

14041709.jpg
春爛漫♪
な気分も何処へやら〜
な、ちょっぴり肌寒い本日。
今月のパン恋クラス始まりで〜す:D

常連の生徒さん4名様での和気藹々開催。

14041704.jpg
パンはベーコンを使ったマスタード風味のおつまみパン。
14041705.jpg
ワインにもビールにも、そしておやつにも最適。
ハード系のパンなので、カリカリでジュワッとした食感がたまりません:)

14041710.jpg
「来週、ワイン会があるので、そのときに作って持って行きます!」
ワイン会、素敵☆
14041711.jpg
ワインにぴったりだし、手作りパンだなんてお友達も幸せ者♡
楽しんで下さいね。

そしてお料理は
14041702.jpg
春野菜を使ったおもてなしサラダです。
14041701.jpg
セルクルを使って、ちょっと可愛らしく
14041703.jpg
素敵な雰囲気で仕上げます。

「こんなもりもりで抜けるんですか!?」

と心配になる姿ですが、
大丈夫!
14041708.jpg
スポッと抜けます。そして綺麗な出で立ちで。

「崩すのが勿体ない…」

14041707.jpg
そこは一気にナイフを入れて
ジュレと共にお野菜を召し上がって下さい。
しっかりめの味付けであっさり。
夏に向けて出番たっぷりの予感♡

是非、沢山作ってご家族、お友達を美味しく楽しませてあげて下さいね。


そして、よくパンを焼かれる生徒さんから、
角食パンについていろいろとご質問。
更に焼かれたパンをご持参下さいました。
とても綺麗に品良く仕上っていて、
素晴らしい!!!

成形のスタイルで問題点も改善出来そうですし
全く問題なく綺麗なパンに仕上っていて
すごく、とーっても、嬉しかったな;)

皆様のパン作りの腕がグングン上がって行くのを
これからもずっと見て行きたいと思います。

素敵な時間を、今日もありがとうございました。

明日は少しでも太陽が出ると良いな♪

今日のRin's Kitchen Vol.353

14041101.jpg
今週も始まり〜:)

14041103.jpg
通常パンクラスです。
14041104.jpg
常連の生徒さん4名様で開催です。

14041102.jpg
花粉症の話から、お弁当のお話まで、
和気藹々とスタート。

14041107.jpg
皆様お綺麗にされていらっしゃるのに、
お弁当作りやらお仕事やら、
本当に素敵な生徒さんです。

今時のお弁当は女子の場合、
「とてもオシャレなランチ」スタイルだそうです。

私の学生時代とは全然違う…

お母様の手作りパンとスープ。
グリーンカレーとご飯。
グラタンとパン。
手作りクロワッサン...

なんとまぁ。
ランチタイムも楽しそうです♪
学生時代に戻りたい〜かも〜:)

そして男子のお母様は
とにかく肉とご飯を大量に!
だそうです。
朝から揚げ物やら焼き物やら
母は素晴らしいですね。

私は女子校だったので、
成長期の男子のお弁当が見てみたいな〜♡

いろいろお話を伺っていると
私のお料理作りたい意欲が湧いてきます。

季節も良くなるので、
お弁当つくってピクニックにでも行こうかな♪

14041106.jpg
本日も楽しいレッスンでした。
14041105.jpg

ありがとうございました♡

今日のRin's Kitchen Vol.352

14040611.jpg
三寒四温で季節が変わるこの感じ…
寒いのは嫌いだけど、この感じは好きです。
自然の移り変わり;)


14040607.jpg
さて、この週末もパンレッスン!
14040609.jpg
カリカリスコーンと
メロンちゃんが見事に焼き上がっております。

14040602.jpg
ザックリまとめたスコーン生地。
「こんなんで大丈夫?!」

14040610.jpg
そんな顏がチラホラ見られますが
そのくらいが...

14040604.jpg
ほらっ!
こんなにいい感じに出来上がって。
14040605.jpg
ふんわ〜っとメープルの香りが、皆様のお腹とお顔に刺激を与えていました;)

14040603.jpg
メロンパンは
「作るのがとても楽しいパンですね!」

分かる分かる!!
私もメロンパン作り好きです。
パン作ってる〜♡
って、すごく実感出来るパンですよね。

形も可愛いし、愛情たっぷり注がれちゃいます。

14040608.jpg
今回は格子状にラインを入れてみたり、
各々、本当に楽しく個性的に仕上げていらっしゃいました。


14040601.jpg
いやー、美味しそう!!
カリカリっという音もまた最高です。

うーん、私も自分の分 作っちゃう♡


ありがとございました;D

今日のRin's Kitchen Vol.351

14040408.jpg
桜が綺麗ですね〜♡
でもあっと言う間に散ってしまうのが残念。
来年までのお楽しみでしょうか;)

さて、4月もレッスン始まりました!
今月は春らしく、

【春色メロンパン】
【ベーコンとメープルのスコーン】

です。
春色とは
14040401.jpg
人参で生地をオレンジにして、
クッキー生地は抹茶で緑を。

14040402.jpg
中にはカスタードクリームも入れちゃって、
ジューシーでカラフルなメロンパン。
夕張メロンっぽいです;)

14040403.jpg
表面にはクリスタルシュガーという
グラニュー糖より少し大きめのお砂糖で
よりカリカリ感が感じられます。

14040407.jpg
見た目も食感も、もちろん味も、
楽しんで頂ける、春らしいパンです。

14040406.jpg
「メロンパン、もう一度復習したかったから、良かった!」

半分に割ってみると、生徒さんが一言、
「生地が先生の生地ですね」

なんか、すごくじんわり嬉しかったな..
そう言うところ見て下さっている、感じていただけているのが
すごく嬉しかったです♡

これからも、Rin's Kitchenの生地を充分に感じて下さい。


14040404.jpg
そしてもうひとつのスコーン。
アメリカンタイプのガリガリスコーンです。

なんと、Rin's Kitchenでは初めてのお菓子作り。
たまに作りと楽しいものです。

ボウルひとつでザクザクッと捏ねて、
あっと言う間に生地が出来ちゃう。
そしてフィリングも甘いのから、おかずスコーンまで
沢山のバリエーションで作る事が出来ます。

甘いのが苦手な方も、お子様用に甘々なのも、
簡単に美味しく作れちゃう。

是非ベースにしていただいて、
お好みのスコーンに仕上げて下さい。

14040405.jpg
メープルの香りが部屋中に漂う、甘いレッスンになりました。


さ!新しい月の始まり!
今月も楽しく美味しく、レッスンして行きましょう♪

どうぞよろしくお願い致します;D