7月/8月 おさらいレッスンは…

7月/8月Rin's Kitchen

おさらいレッスン  受講料5,000円
※こちらのレッスンは、当教室の生徒さん対象です。
※お申し込み方法を変更致しました。詳しくはこちらをご覧下さいませ。

※教室がとても暑くなります。お飲み物など、自由にご持参下さいませ;D

【クーペ】※手捏ねします。
IMGP5823.jpg

小さなフランスパンです。

※お一人様 3個焼き上げます。



【アールグレイのプール】※生地は用意します。
6822_1154984328225_248072_n.jpg

Teejのアールグレイを使った
紅茶の甘いパンを作りましょう。

※お一人様 4つ焼き上げます。




≪7月/8月≫
【日程】
 定員4〜5名です

《7月》 

26日(金)10;00〜12:30 満席

28日(日)10;00〜12:30 満席


《8月》

25日(日)10:00〜12:30 満席

30日(金)10;00〜12:30 満席



お申込みは、 件名に

『7月/8月 おさらいレッスンお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日(第1、第2希望まで)をお知らせください。

※レッスン数が少ないため、ご希望にお応え仕兼ねる事もございます。
 何卒ご了承下さいませ;)

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


皆様のご参加をお待ちしております;D


7月のパン恋クラスは…

7月Rin's Kitchen

パン恋クラス
    6,000円

※教室がとても暑くなります。自由にお飲物などご持参下さいませ;D

【ライ麦リュスティックフランス】※ゴムヘラで捏ねます。
リュスティックフランス

ライ麦を配合したリュスティックです。
90%の加水のためゴムベラで混ぜ、だんだんとコシをつけていきます。
最後は細長く、フランスパンの様に成形。
たっぷりの水が入った生地はとても瑞々しくて美味しいパンに仕上ります。
いつもと違ったトロトロの感触を
是非楽しんで下さい。

※お一人様 30cm程の長さで1本焼き上げます。



【マリネサラダ2種類】
〜ポーチドエッグのマリネ〜
ポーチドエッグマリネ

夏らしく、さっぱりしたマリネ。
ポーチドエッグと絡ませて、
そのままでも、パンに付けても
美味しく召し上がって頂ける
ディップ風マリネです。
マリネ液は冷静パスタ、おそうめんなどに絡めて
冷静麺のソースにも!


〜アボカドとささ身のヨーグルトサラダ〜
アボカドとささ身のヨーグルトマリネサラダ

ささ身をしっとり柔らかく下拵えし、
アボカドと合わせ、ほかの野菜類と一緒に
ヨーグルトサラダに仕上げます。
リュスティックをカットし
オープンサンドのフィリングとしてもOK!
レモンを効かせてこちらも夏らしく仕上げましょう。


※お料理は皆様での作業となります。

※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。 



≪7月≫
【日程】
 定員4名です

15日(祝)10;00〜12:30 満席

19日(金)10;00〜12:30 空席1

20日(土)10;00〜12:30 満席

20日(土)14:00〜16:30 満席

21日(日)10;00〜12:30 満席

21日(日)14:00〜16:30 空席1

22日(月)10;00〜12:30 満席





お申込みは、 件名に

『7月 パン恋クラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はこちらをクリックしてください ;D

7月の通常パンクラスは…

7月Rin's Kitchen

通常パンクラス  受講料5,000円

※教室がとても暑くなります。お飲物など、自由にご持参下さいませ;D

【ズッキーニと黄パプリカのみそフォカッチャ】※手捏ねします。
ズッキーニと黄パプリカのみそフォカッチャ

全粒粉を20%入れた生地に、お味噌を練り込みます。
ほんのりお味噌の香りがして、
コクのある和風な生地に仕上ります。
その生地を使って、夏らしくズッキーニや黄パプリカを並べ
フォカッチャに仕上げます。
ちょっと和風なフォカッチャを楽しんで見て下さい;D

※お一人様 4枚焼きます。



【コーンとチーズのフラワーブレッド】※生地はご用意します。
コーンチーズフラワー

コーンクリームを練り込んだ生地に
更にコーン、ナチュラルチーズ、パセリをフィリング。
丸型を使って、お花のように焼き上げます。
ホッとするコーンブレッドです。

※お一人様 15cmの丸型で1つ焼き上げます。


※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。


≪7月≫
【日程】
 定員4名です

5日(金)10;00〜12:30 満席

6日(土)10;00〜12:30 満席

6日(土)14:00〜16:30 満席

7日(日)10;00〜12:30 満席

7日(日)14:00〜16:30 満席

8日(月)10;00〜12:30 満席

12日(金)10;00〜12:30 満席

13日(土)10;00〜12:30 満席

13日(土)14:00〜16:30 満席

14日(日)10;00〜12:30 満席

14日(日)14:00〜16:30 満席

15日(祝)14:00〜16:30 満席






お申込みは、 件名に

『7月 通常パンクラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はこちらをクリックしてください ;D

今日のRin's Kitchen Vol.279

P1020964.jpg
清々しい良い天気でしたね。

ご近所ではお祭り。
お昼間からワインとともに、日向ぼっこされている
方々が多かったようです。

本日で5月のレッスンも無事終わりました。

今月も沢山の生徒さんにご参加いただき、
心から感謝です♡
いつも本当にありがとうございます。

今日は午前も午後も、常連の生徒さんのご参加。
美食家の生徒さんがいらしたので、
話題は美味しいレストラン!
いろんな情報が飛び交います。

美味しいお食事をする事で
新しい発見やアイディアを沢山見つける事が出来ますので
たまには贅沢お食事もいいですよね;D


P1020973.jpg
本日のモンキーブレッドも、皆様に美味しく召し上がって頂きました。

「これ、手が止まらないのが分かります!!」

焼きたては本当にフカフカでしっとりしているので
ついつい手がのびでしまいます。

試作時は気づいたら半分食べてましたよ、私…。

P1020976.jpg
白パンのフカフカ具合も気に入っていただけました。
美味しいレストランのお料理に合うパンでしたでしょうか?!
;D

P1020975.jpg
自分で作ったパンは
どこの美味しいパン屋さんのパンよりも
100倍美味しいに決まってますね!

今夜のご飯,
明日の朝食、
会社のランチ、
いろんな場面で活躍してくれるといいな♪



本日も、今月も
皆様ありがとうございました。

6月も沢山の笑顔に出逢えます様に!!






今日のRin's Kitchen Vol.278

P1020944.jpg

ふぅ〜今日も2回転レッスン。
いいお天気の日曜日でしたね。
教室のお向かいでは、年に一度のイベント?小さなお祭り?が催され
賑わっておりました。

本日もパスタ作りに励んだ一日。
午前午後のレッスンでそれぞれ2枚計4枚のパスタ生地を製麺。
40過ぎの身体にはなかなか堪えます…なんつってー;D
全然平気!今日も元気にパスタ&黒パン作り〜☆

うちの生徒さんは皆様本当にセンスが良い。
丁寧だし、器用だし、手際が良い。
ほとんどのレッスンで、私が初めに見本をお見せするのですが、
その通り、もしくはそれ以上に美しく作業をして下さります。

P1020953.jpg
今日のパスタも、すべてが綺麗な1mmの厚さで
綺麗な長方形に。
そして1cm幅にカットして見事なフィットチ−ネに。

P1020955.jpg
硬い生地も頑張って3つ折り2回、コシのある美味しい麺に仕上りました。

そしてパン

「なんか、真っ黒クロスケみたいで可愛い!!」

黒い生地を可愛いと言って下さる生徒さん。
パン生地も喜んでいますよ!

たっぷりのゴマをつけ、
焼き上がりを待ちます。

P1020954.jpg
モコッと高さのある黄金に輝いたパンが焼き上がりました。
柔らかい生地なので、最後のクープは皆様悪戦苦闘ですが、
飾り切りなのでそんなに力を入れず、
あっさりと!
クープはとにかく練習です;D

今回のレッスンは、パン生地を捏ねず、パスタ生地を捏ねて頂いているので、
皆様ご試食時にはパスタに夢中。
置いてきぼり…
そうなんですが…
パンも忘れないで下さい;)

今日はパスタと共にパンも味わって頂きました。
赤いソースを黒いパンにつけて召し上がって下さい;D

「パンはフワフワでゴマの香ばしい香りが効いて
そのままでも美味しい!」

って。
ふぅ〜よかった♡

バンズみたいなので、豆腐ハンバーグなどサンドして
色のコントラストを楽しんでみるのも楽しいかもしれませんね。


明日からまた新しい一週間の始まり!
ランチにいかがでしょう?!



本日もありがとうございました♡

今日のRin's Kitchen Vol.277

P1020952.jpg
本日もパン恋クラス開催。

午前午後のレッスンです。
お久しぶりにご参加くださいました生徒さん、
お元気そうで何よりです。
たまにパン作りをされていらっしゃるとの事でしたので、
手の動きはバッチリ!

P1020938.jpg
丸め成形してからゴマ付け、
P1020942.jpg
丁寧に扱う分、どうしてもゴマがはがれてしまいがち。
繊細ですね〜パンはやはり!

P1020948.jpg
それに比べて、パスタはとにかく薄く伸ばして、
P1020940.jpg
乾燥させながらモチモチ感をしっかりと作っていきます。

今回の生パスタレッスンは
本日ご参加下さった生徒さんからのご要望。

「帰りに海老とアスパラかって帰ります!」

良いですね〜ご家族分はちょっと大変かもしれませんが
冷凍保存しながらパスタ作り楽しんで下さい。

「このパスタに合わせるワインはどんなのがいいでしょうか?」

ほほーーーーん。
あまりお酒に詳しくないのですが、
そんな私の好きなワインを数種類お教え致しました。

テーブルワインで美味しいもの、
そして何よりその土地のワインが美味しいと言う事を
演説させて頂きました;D

P1020951.jpg
肝心な生パスタのご感想ですが、

「このモチモチ感、卵麺の味、最高に美味しい!」
「自分でパスタ作っちゃった〜;)」
「手作りパスタ、簡単に出来るんですね!」

ウフフ。
満足して下さったようで
嬉しい♡

ラザニアやスパゲッティーニなど、簡単ですので、
是非!是非!チャレンジして下さいね。


P1020946.jpg
生パスタに夢中で、どうしてもパンが忘れられがち…
忘れないで〜
一緒に召し上がって下さいね。


本日も楽しいレッスンでした。

ありがとうございました。


今日のRin's Kitchen Vol.276

P1020936.jpg

5月のパン恋クラスも始まりました!
今月は生パスタ。
皆様楽しみにされたパスタ;D
一生懸命のばしましょう!!

パンは竹炭を使った黒いパンゴマパンです。
イカスミ。。。と思ったのですが、
ちょっと香りが気になるかな〜?と
竹炭を使って無味無臭で仕上げております。

生地は捏ねておくので
分割からの作業。
今回は4つに丸め成形で、
P1020922.jpg
白ごまをたっぷりつけ
P1020923.jpg
発酵後に4カ所のクープを入れて焼き上げます。

P1020929.jpg
白ごまがゴールドに輝き、キラキラしたパンに仕上ります。
香ばしいゴマの香りもそそられます。

「クープはやっぱり難しい…」
「クープを入れ過ぎちゃったかな〜」

ごまが付いた中でのクープは確かに難しいですが、
いやいや綺麗に焼けております;D


そして、待ってましたのパスタ作り。
生地はお箸を使って卵と粉を合わせ、
あとは手で押し捏ね。
むっちりした感触になったらお休みさせて
のばします!
P1020924.jpg
卵の大きさにもよりますが、
柔らかい生地の場合は途中で三つ折りを2回、
硬い生地は1回入れ、厚さ1mm程までのばしていきます。
P1020926.jpg
力がいる作業ですが、これをしないとコシが出ないので、頑張って!
そして生地を畳んでカットします。
P1020930.jpg
今回はフィットチーネを作りますので
1cm程の幅にカットして、ほぐして、乾燥させて茹でます。
P1020932.jpg
その間にソースを仕上げて、茹でたパスタを合わせて出来上がります。
P1020934.jpg
ソースはトマトクリームソース。
アスパラと海老をパスタと一緒に茹で、プリッとした食感に仕上げます。
これが海老の一番美味しい調理方じゃないか?!
と私は思うのです;)

生パスタのコシ、味、ソースとの絡み具合、風合い。。。
皆様、美味しいと召し上がって下さいました。

パンに比べると、発酵時間もなく、
捏ねてのばしてカット。。。で仕上るので、
沢山作って冷凍しておくと
美味しいパスタを召し上がる事が出来ます。

慣れると簡単にのばせる様になりますので、
製麺の細さ、大きさ、形を変えて、
ラザニア、スパゲティー二、マカロニ、ラビオリ。。。
いろいろ楽しんでみて下さいね。

久しぶりな生徒さんもお顔が見られて、
今日も楽しいレッスンでした。

皆様、いつもありがとうございます。
お持ち帰りのパスタ、是非美味しく召し上がって下さいね;D


ありがとうございました。

今日のRin's Kitchen Vol.275

P1020868.jpg
今日の空は本当に清々しい青空でした。
雨上がりで空気が綺麗だったからでしょうか?
朝はそんなに暑くなく、歩いての移動は心地よいお散歩気分。
気持ちの良い一日の始まり〜;)


さて、本日も午前午後とレッスンがありました。
通常パンクラス開催でしたので、
細かい細かい生地の丸めと
もちもちお尻ちゃんパン。

午前は仲良しチームでのご参加。
お久しぶりの生徒さんもいらして、
ほのぼのスタートです。

「やっぱりパン作りは楽しいな〜癒されるな〜」

生地を捏ねながら
ボソッと発言。
ニヤッとする私…

癒されたいときは是非パン生地ですよ;D

それにしても、性格の出るパン作りです。
P1020869.jpg
美しい☆

私、最近
“だいたいで!”
が口癖になりつつあります。
反省致します!

仲良し4人組も、
この作業は無言…
静か〜な時間が過ぎて行きました。

真剣&集中。

P1020870.jpg

そして見事なモンキーブレッド完成。

「これ本当に可愛い!」

皆様で仲良くひとつずつ取りながら召し上がって下さいました。

白パンのフカフカふんわり、お尻ちゃんの様なぷっくりした形には
心から癒される〜♡
そんな感じの笑顔が並びました。

今日は母の日。
手作りパンを持って、皆様ご実家に向かわれました。

ママ喜んで下さいますね;D


P1020875.jpg
そして午後のレッスン。
こちらも常連の生徒さん4名様での開催。

生徒さんは皆様それぞれ多才なのですが、
今日は大人げなくテンションが上がってしまいました。

「趣味でイラストを書くのですが…」

という会話から、そのイラストを見せて頂いたところ…
なんとっ!
素晴らしいイラスト。
すごく上手な、売り物のような、
言葉で表すのってすごく難しい;;
どうしたら伝わるかしら〜〜〜
本当に素晴らしい“本物”ジャン!的イラスト。
お仕事にもされていらっしゃらないので、
なんだかすごく勿体ない。。と勝手に騒ぎたて、
まずは私のパンの画を書いて頂こうかとお願いしております。

そんなお話で盛り上がった午後のレッスン。
やっぱり楽しい空間でした。

そして出来上がった白パンが
皆様、まあるくモコッと仕上がり、
これまた笑顔ほっこりなレッスンでした。

P1020876.jpg
残念な事に、その可愛い白パンの写真が…
撮り忘れており…
申し訳ありません><
午後のレッスンもモンキー画像でご勘弁を…

本日もありがとうございました;D

今日のRin's Kitchen Vol.274

P1020866.jpg
雨降りの一日。
たまには良いか…;D

本日も通常パンクラス2回転レッスン日!
張り切ってまいりましょう♪

本日は午前も午後も
初めてご参加の生徒さんがそれぞれ1名様いらっしゃいました。

それぞれの生徒さんが

「初めて伺う教室は、すごく緊張します…」

と。
私もそうですが、

先生はどんな方なのか?
一緒になる生徒さんはどんな方々なのか?
ちゃんと作れるのか?
そして美味しいのか?;D

などなど、不安だらけだと思います。

なので、初めてお越し下さる生徒さんには
まずは

“笑顔で大きな声でご挨拶!”

をするようにしております;)

ありがたい事に、Rin's Kitchenの生徒さんは
皆様がとても素敵で優しくて、楽しい生徒さんばかりなので、
初めてご参加の方も皆様一瞬で緊張が解ける空気を作って下さいます。

本日も楽しいレッスンが開催されました。

P1020856.jpg
初パン作りにはちょっと大変な作業でしたが、

P1020862.jpg
“丸め”は沢山お勉強出来たのではないでしょうか?!


P1020860.jpg
そして両名とも仕上がりのパン立派でした。

P1020865.jpg
「すごく嬉しい!」

と帰りがけにおっしゃられたその言葉に
ググッとしてしまいました;D

パン作りだけじゃなく、女性が4名集まると
いろんな話題で更に楽しめます。

息抜きや無心を求められる生徒さんも多くいらっしゃるので
そんな生徒さんにも優雅に過ごして頂ける教室作りをしていかなくてはっ♡

明日はいいお天気になりそうです。
明日のご朝食は是非今日の白パンでサンドイッチなど作ってみて下さいね。

雨の中、本日もありがとうございました;D






今日のRin's Kitchen Vol.273

P1020845.jpg
気持ちいいお天気…というより、もう暑いですね。

本日から週末のレッスン開始です。
今日も通常パンクラス。
モンキーと白パン作りです。

常連の生徒さん5名様で開催。

「今日も楽しみ〜。モンキー可愛いので、片付けてしまった型の中からクグロフ型を探しました!」

クグロフ型はパン作りでも可愛さ発揮しますので、是非使ってあげて下さい。

「このパンって、パン屋さんで見た事無いですね…」

「確かに!パン屋さんも手間がかかるのかな・・・?」

ですね!
ちょっと大変ですかね;D

P1020846.jpg
皆様も小さな生地の丸めは大変そう!と思われていらっしゃったのですが
やってみると意外と楽しく
P1020849.jpg
それこそ職人になった気分かな???なんて。

P1020852.jpg
可愛いモンキーブレッドが並びました。
皆様美しい出来。
P1020853.jpg
なかなか売ってないけど、売れそうです;D


そして白パン。

「この凹み、勇気が無くていつも盛り上がってきちゃうんですよね〜」

分かります!
P1020850.jpg
しっかりとあとをつけてあげる事と、焼き前にもう一度チェックする事が大事です。

P1020854.jpg
今日は綺麗なお尻ちゃんが仕上りました。

フカフカな生地なので、
お食事パンに良いな〜
サンドイッチにいいな〜

などなど、沢山使って頂けそうです。

是非バリエーションに入れてあげて下さいね。


パン作りに丁度いい季節です。
じゃんじゃん作って、ピクニックなど、お外ご飯を楽しんで下さいね;D

本日もありがとうございました;)



今日のRin's Kitchen Vol.272

GWの最終日、いいお天気で暑いくらいでしたね。

本日も通常パンクラス2回転レッスンです。
午前は常連の生徒さんのご参加。
お一人は体調を崩され、お休みでした。
季節の変わり目はいろいろと辛いですよね。
皆様気をつけて下さいね。

午後は常連の生徒さんと
お一人、初めてご参加の生徒さんで開催です。

「初パン作りでワクワクしてます!」

良いですね〜
楽しんで笑顔で作ると、パンは美味しくし上がります。
笑顔は大事なスパイスです;D

初めは生地を捏ねて頂きますが、
初めてとは思えない手つきで、サクサクと捏ねられ、
菜種油を加えても、手先が乱れる事なく
常連の生徒さんと一緒のペースでこね上げられました。
良い生地が仕上がり、まずは一仕事、無事に終えた感じですね。

捏ねた生地は発酵へ。
その間に、モンキーブレッド作りです。

P1020808.jpg
細かい生地を
丁寧に丸め、
P1020810.jpg
型におさめていきます。
これだけ丸めると、丸めの勉強になります。

ちょっと大変でしたが、
無事、綺麗に型におさまり、
P1020814.jpg
焼き上がりは見事な仕上がりに!

「初めて作ったパンに見えない〜お友達に写真沢山送ります!」

「食べさせて!って言われますよ;D」

そんな会話が生徒さん同士で話されていました。
なんか…微笑ましい;)

そして白パン。
P1020813.jpg

発酵が上がった生地を分割して成形していきます。
P1020811.jpg
丸めて、形を整え、
P1020803.jpg
麺棒でくぼみを作ります。
これがかなり大事な作業。
均等な力でしっかりとくぼませると
P1020806.jpg
こんな可愛い白パンが出来上がります。
プリンッ!としたお尻みたいで可愛いですね;D

菜種を練り込んでいるので、
もっちりとしてフワフワ。
明日もそのフワフワ感を感じられるパンです。
サンドイッチでお弁当、オススメです;D


連休最終日はパン作りで充実した一日になったかな。。。;)
明日からお仕事頑張ってください。

本日も皆様の笑顔が眩しい一日でした。
ありがとうございました♡


今日のRin's Kitchen Vol.271

P1020797.jpg
5月のレッスンも始まりましたー;)

今月は白パンとモンキーブレッドを作って頂きます!
モンキーブレッドはコーヒー風味なので黒いパンに仕上ります。
なので“白”と“黒”のパン作りです;D

午前午後とも、常連の生徒さんのご参加。
いつもありがとうございます。

P1020789.jpg
白パンには菜種油を入れ、しっとりと仕上げます。
捏ねはしっかり目に捏ね、グルテン膜をチェック!
ふんわりしたパンに仕上げましょう。

これからの季節は発酵も常温でいけますので
楽にパン作りが楽しめますね。
45分じっくりと発酵させ、分割。
P1020794.jpg
そしてふわっと成形して中心の凹みを麺棒でしっかりとつけます。
P1020793.jpg
これが一番大事な作業…かな?
仕上がりが美しい売れるパンを作ります;)

P1020796.jpg
皆様の作品はどれも可愛らしく、形の美しいパンが焼き上がっております。
売れるね!!!
さすがです☆

バターではなく菜種を入れているので
明日もフワフワの食感を楽しんで頂けます。
ジャムやバター、サンドイッチなど、いろいろと楽しんで下さいね。


P1020787.jpg
そしてモンキーブレッド。

「つまみながらついつい食べ込んじゃうんですよね〜大好きなんです…」

と生徒さん。
分かります。
焼きたては本当に止まらないです><
でも、こういうパンは焼きたてを一気に食べきってしまうのが一番美味しい食べ方。
一人ではちょっと。。。という方は
お友達を呼んで、みんなでワイワイと召し上がって下さい;D

P1020779.jpg
小さな小さな生地を
P1020790.jpg
いくつも丸め、
P1020792.jpg
コーヒーシロップにつけながら
クグロフ型に納めていきます。
P1020781.jpg
クルミは、シロップと絡まってカリカリに焼き上るので
これはこれでまた美味しい。

出来上がりが楽しみなパンです。
しっかり最終発酵させ、焼いていきます。
そして出来上がりは
P1020788.jpg
こちら!

ゴツゴツのクルミがシロップに照らされて美味しそう;D
甘く香ばしい香りが部屋中に漂います。
これはこのまま皆様で摘んで頂きたいところ!
焼きたてはフワフワであま〜くて、たまにカリカリで…

「これは止まらないですね…」

と別の生徒さん。

甘いパンはどうしても時間が経つと硬くなりがち。
早めに楽しんで下さいね。

GWもあと少しの今日、
このレッスン後、夜に伊勢へ出発して、明日に帰ってくる…という
弾丸旅行をされる生徒さんや
「数日後からハワイです…」
「私は台湾へ」
「私は沖縄です」
「タイに行ってきました!」

などなど。
皆様、素敵なご旅行を楽しんで来て下さいませ;D

私も。。。私も。。。私も。。。
どこか行きたいな〜♪

今月もどうぞ皆様よろしくお願い致します;D

本日もありがとうございました!

今日のRin's Kitchen Vol.270

P1020747.jpg
3月4月のおさらいレッスンも無事に終了致しました。

4月のレッスンも、素晴らしい出来。
P1020745.jpg
ロールパンを出来るだけふんわりと
発酵した生地をあまり触らず
形よく仕上げる方法。
皆様にお勉強いて頂きました。
簡単に美味しいロールパンが焼けるので
作りやすいと思います。
サンドイッチやお食事パンに最適;D
P1020742.jpg

P1020766.jpg



そして皆様大好き!なベーコンエピ。
P1020769.jpg

こちらもリピート率高いパンです。
ハード系なので捏ねもあっさり。
エゾシカならではの香りとベーコンのジューシーさが
クセになります。
ご自宅で何度も作られていらっしゃる生徒さんも沢山。
愛されるパンです。

P1020746.jpg
是非沢山作って下さいね。


今月も沢山の生徒さんに通って頂きました。
本当にいつもありがとうございます。

皆様の笑顔で、私もパワフルでいる事が出来ます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♡

後半のGW、楽しんでくださいね。
Have a beautiful holiday!