8月の通常パンクラスは…

※8月のパン恋クラスは、お休みです。

8月Rin's Kitchen

通常パンクラス  受講料5,000円


暑い夏は冷たいデザートパンとさっぱりリュステッィックで
乗り切りましょう!


【冷やしクリームパン】 生地はご用意します。
冷やしクリームパン

しっとりしなやかな生地に、自家製のカスタードクリームをたっぷり包み
色を付けずに白く焼き上げます。
粗熱をとり、乾燥しないように冷蔵庫に入れ、しっかり冷やして
お召し上がりください。

甘さ控えめなので、朝食にさっと召し上がっていただけるパンです。

※お一人 4個焼き上げます。
※カスタードクリームはご用意いたします。



【リュステッィック4種】 生地は捏ねていただきます
リュスティック3種2


80%の水分量が入る、ハード形パンです。
水分が多いので、ボウルとゴムベラで捏ねていきます。
たっぷりの発酵をさせてから焼いていきます。
大納言、黒オリーブ&チーズ、カボチャの種、プレーン 
の4種類を作りましょう。
生徒様でそれぞれ一つお選びいただき、
焼き上がりに一種類ずつお持ち帰りいただきます。
手捏ねではない捏ね方をお楽しみください;D

※お一人 4個お持ち帰りいただきます。
※ご試食はプレーンのリュスティックになります。

※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。


≪8月≫
【日程】
 定員4名です
※こちらのレッスンは、発酵に時間をかけて仕上げますので、所要時間は3時間を予定しております。


5日(日)10:00〜13:00  満席

6日(月)10:00〜13:00  満席 

10日(金)10:00〜13:00  満席  

11日(土)10:00〜13:00  満席  

13日(月)10:00〜13:00 空席1 

17日(金)10:00〜13:00  満席 

19日(日)10:00〜13:00  空席1
 
20日(月)10:00〜13:00  満席

24日(金)10:00〜13:00  空席1

25日(土)10:00〜13:00  満席




お申込みは、 件名に

『8月 通常パンクラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はココをクリックしてください ;D



素敵なお花を。。

お花
こちらのお花も、生徒さんからのプレゼント。
私とクラスのイメージで、
ご自身が通うアレンジメントの先生に作って頂いたお花だそうです。

カラフルな色も大好きですが、
緑がとにかく好きな私。

よーーーーーくわかってらっしゃる!

雰囲気も教室にとてもあっていて
すごくリラックス出来ます。

緑の持つパワーって何なんでしょうね。
心が落ち着きます。

アレンジはすぐに痛んでしまうので
その前に花瓶に移して根っこをだして
土に植えてあげられるようにがんばります!


本当に、ありがとうございます。
大事に大事に育てます;D
そしてパンを通して感謝の気落ちをお返ししていきます♡


これからもどうぞよろしくお願いしますね!





今日のRin's Kitchen Vol.181

062506.jpg
6月も最後のレッスンになりました。
今までになくあっという間に過ぎていった6月。
2周年という事もあり、皆様から感動をたくさん頂戴し
より充実感を感じてきたせいかもしれません。
ありがとうございます。

さて、最後のレッスンは通常パンクラス。

本日2回目の生徒さんと常連生徒さんの5名様での開催です。

062501.jpg
2回目のレッスンとはいえ、サクサクと生地を捏ねていかれる生徒さん。
丸めたり、分割したり細かい作業はちょっとだけお教えしましたが、
それも一度ご説明するとその次は慣れた手つきで仕上げていってくださる。
器用で丁寧です。

常連の生徒さんは何も言わなくてもサクサク進んでいってくださり、
余った時間には洗い物まで片付けてくださるので
本当に助かっております;D

今回のレッスンは成形がテーマだったので
062502.jpg
シーーーーーンとした空気のなか
062503.jpg
皆様真剣に編み込み、三つ編み、渦巻きを仕上げてくださいました。。

一つ一つが丁寧なので
062507.jpg
仕上がりも本当に美しく、
見事です。
売ってるパンみたい!

062504.jpg
シナモンロールに関しては、ハの字でカットしていただく成形なので
分割がとても難しのですが、
062505.jpg
平等な大きさに4分割される生徒さんが何人かいらして
いやー、私が見習わなくては…というくらい綺麗な作品となりました。

062508.jpg
みんな上手!!

手作りに決まりは無いので
自分流でお好きな感じで作って美味しく召し上がるのが一番。
ただ、基本はわかっていて。。の方がよりよく作れると思いますので
是非たくさんお勉強して、家族、友達、恋人に美味しいパンをたくさんプレゼントしてください。

ご試食も終わり、ホッとした瞬間、
一人の生徒さんが私の誕生日にと
ケーキを焼いてきてくださり、サプライズのプレゼントを頂きました♡
062509.jpg
ラフランスのタルト。
生地から手作りで本当に可愛いケーキ。
皆様と一緒にお祝いしていただきました。
しっとりしていて、甘さ控えめ、タルト生地の豊な味わいとサックリ感
すべてが私好みで最高に美味しいケーキでした。
その後、全部食べちゃいました;)

そしてもう一つ。
062510.jpg
クッキー生地で作ったプレート。
もちろん食べられるとの事ですが
もったいなくて食べられません!!!

そのままだと割れてしまいそうなので
額縁を買ってきて教室に飾ろうと思います。

次回来られた時、みてくださいね!

本当に、本当に、ありがとうございます。
生徒の皆様あっての私です。
たくさんの生徒さんに2周年、誕生日のお祝いの言葉を頂戴し
こんなに嬉しい事はありません。
これに甘んじないよう、これからもたくさんの幸せと愛をお届け出来るようにがんばります!

本当にいつもありがとうございます。

3年目もたくさんの皆様とお逢い出来ますように。。。♡


今日のRin's Kitchen Vol.180

062406.jpg
すっかり6月も終わりに近づいてきました。
本日で6月パン恋クラスは終了です。
早かったなぁ〜。

本日は2回転レッスン。
午前はパン恋クラスでした。

常連の生徒さん4名様での開催。
お一人は、午後の通常パンクラスもご受講されるので
一日パン作りです。
最近通しでご参加くださる生徒さんが増えてきました。
ありがたい事です。


062401.jpg
さて、パン恋クラス。
こちらはパイ生地に見立てたパン生地で
インドのひき肉カレーを敷き詰めて焼き上げます。

一足早く夏バテ防止です。
皆様捏ねは完璧なので、申し分なくアッッという間の作業。
さっくり仕上げるので、あまり捏ねずにささっと一次発酵。

その間に、カレーを作ります。
炒めて煮詰めて、丁度いい具合になったら、
パイ皿に敷き詰めたパン生地の上に敷き詰め、
062403.jpg
飾りの生地を乗せます。

生地を丸く伸ばすって、どうしてこんなに難しいのでしょうか?

と。

本当ですね。
左右対称じゃないのが、面白いところなのでしょう。


溶き卵を表面に塗り照りよく焼き上げます。

062405.jpg
あまり生地で遊んでみたりして、オリジナリティー溢れる作品が出来上がりました。

ご試食時は辛いのに弱い生徒さんは

「口の中がヒーヒーしています…」

と。

辛さは抑えめで作ってくださいね。

062404.jpg
先日生徒さんからいただいた本をみんなで眺めつつ、

「これ、美味しかったぁ〜」

「私はこれやってないやー」

「今までやった内容で、またリピートレッスンしていださい!!」

などなど。

微笑ましい空気に、またまた幸せを感じてしまいました。

いつも本当にありがとうございます。
リピートレッスン検討します!


そして午後は通常パンクラス。
こちらも常連の生徒さんで5名様での開催。

素敵な贈り物を頂きました。
お気遣いありがとうございます。

パンが大好きな生徒さんたち。
成形の一つ一つが新鮮で、
皆様写真撮影大会です。

一コマ一コマ パシャり!

これで復習も迷わずできますね;D

062411.jpg
今月のパンクラスは成形のレッスンなので
真剣に、黙々と作業

ではなく、和気藹々とした感じで
楽しんで成形してくださいましたので
仕上がりも美味しく出来上がっていうはずです。

062412.jpg
何より、笑顔で作るという事がとても大事です。
なんでもそうです

間違いなく美味しいパンが仕上がってますね。

ロールパンのモコっとした感じや
編み込みの均等さ、線が美しく浮き上がっている感じ。

大成功ですね。


シナモンロールの成形も
ちょっと変わったものにました。

062413.jpg
こちらも、カットするのにちょっと手惑うところもありましたが
062414.jpg
何の問題もなく美しいパンにしあがりました。

家に帰ってからのアイシングは楽しみに!


いろんな話をしながら、笑顔で作ったパンはみな、
ちゃんと答えを出してくれていたような気がします。


本日もありがとうございました。




Rin's Kitchen 2周年です;D ありがとうございます! 

DSC_1171.jpg
本日、6月19日

『Rin's Kitchen』は

無事2周年を迎える事が出来ました。

たくさんの生徒さんに通っていただき、

心から感謝です。

ありがとうございます。本当にありがとう♡

ひとえに皆様のお陰です。



自由が丘でRIn's KItchenを初めてもう2年。。。

あっという間でした。

2年目は少し余裕をもってレッスンに臨める姿勢で!と思っておりましたが、

相変わらず生徒さんに助けていただきながら本日までやって来られた。。。

という感じです。

成長しているのか、どうなのか…

しかし、生徒さんは着実に成長されていて、

皆様、初めてご参加くださった時に比べて

捏ね方や丸め方、成形時の手慣れた感じに

都度感動しておりました。

そんな感動が、自分へのご褒美となり、

私は少しずつ自信を持って “Rin's スタイル” を形成してきているように思います。

生徒の皆様あってのRin's Kitchen と 私。


昨年の秋頃から、とてもたくさんの生徒さんにご参加いただけるようになり、

レッスン予約時には大変ご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません。


どうかこれからも、息抜きの場、黙々と作業する場、お話を楽しむ場

そして 食べる場! である 

『Rin's Kitchen』

をよろしくお願いいたします。


たくさんの愛を込めて、

皆様にいーーーーーっぱいの笑顔と感謝を送ります;D


ありがとうございます♡♡♡


Rin's KItchen
小宮沙織





今日のRin's Kitchen Vol.179

061804.jpg
梅雨の晴れ間の今日は
パン恋クラスの開催。

常連の生徒さん4名様での開催です。
皆様、いつもありがとうございます。

今月はパイ風パンを焼いておりますが
どういうところでもちもちのパンを
サクサクのパイ風に感じていただくか…

粉の種類だったり、発酵の仕方だったり…

同じ小麦粉でも強力粉と薄力粉とではそれぞれ性質が違うので
その辺りでうまくさくさく感を持たせてみる。
発酵を浅めにしてもっちり感を減らし、表面に卵を塗る事で
さっくり感を出してみたりと
試して試して、実験みたいです。

油脂を入れるのと入れないのとではどう違うのか?

発酵を浅くするとどうなるのか?

いろんな質問が飛び交うなか
仕上がったパイ風ミートパンをご試食されてみて

「パンは深いし面白いですね…」

との声。

061801.jpg
ただ作るだけでもとても楽しめるのがパン作り。
焼きたては幸せな香りがするし、美味しいし;D
でも、理論的にいろいろと考えながら作るパン作りも
それはとても意味のある作業だと思います。

061802.jpg
本日の生徒さんはお家でもパン作りやお菓子作り、
お料理をこなされる皆様でしたので
“パン作りの楽しみ”の先の扉を開けてみました。

これからのパン作りは
何となく素材の特質なんかを感じながら
してみてくださいませ:D


061803.jpg
本日の作品です。
皆様丁寧な成形で美しいパイ風パンの出来上がりです!

一足早いカレーの風味で
食欲もわきますね!




今日のRin's Kitchen Vol.178

061605.jpg
すっかり梅雨になりましたね。
しとしと雨が降ると、小さなお庭にはカタツムリが現れます。
懐かしい感じがしますね。


本日はパン恋クラス&パンクラスの2回転レッスン。

午前はパン恋クラスでした。
常連の生徒さん4名様で開催。

スパイスの効いたカレーをパン生地でパイのように仕上げます。
さっくり生地を捏ね、発酵したら、
型に合わせて納めます。美しすぎます;D
061601.jpg
膨らみを防ぐため穴をあけ

061602.jpg
皆様で作っていただいたスパイシーミートを乗せます!たっぷり!

061603.jpg
そして残りの生地で格子状にふたをしたら焼き上げます。

061604.jpg
立派なパイ風パンが完成。
良い色に焼き上がりました。
部屋にはスパイスの香りたっぷり。
食欲そそられます。

お一人の生徒さんは
実はカレーが苦手ダッタそうで。。。
ボーイフレンドの為に習われたそうです;D
素敵☆
しかし、本日の試食時には、

「とても美味しくいただけました!」

と。
まさか!のお言葉でしたが
美味しかったの一言に
ホッとしました。

どうして薄力粉なのか?
最終発酵時間が短くていいのはどうしてか?

様々な質問があり、
皆様の真剣な姿勢がとても輝かしかったです。
あ、ちょっと上からな感じですみません(><)

これからの季節、本格スパイシーカレーで乗り切ってください!
ヘルシーパイは万能ですよ;D


そして、午後のレッスンは通常パンクラス。
こちらも常連の生徒さん5名様での開催でした。

成形のレッスンの今月
「どうやってるのか?ブログでもよくわからなくて、ちょっと不安で…」

そんな心配の必要もなく、
061608.jpg
素晴らしく器用な手つきで美しい成形を次々と…

061609.jpg
可愛い形で仕上げていかれました。


061610.jpg
シナモンロールの成形は、
映画【カモメ食堂】で小林聡美さんがやっていた成形とわかり
どうしても作ってみたかったと。

061611.jpg
最後は真ん中を押さえて、両サイドの渦巻きを上に向けるんです。

「あーこれこれ!」

と。

フフフ。
成形のやり方がわかってよかった。

是非おうちでもまた復習がてらやってみて下さい。

最後はアイシングがあるのですが、それはおうちで仕上げていただきます。
(お持ち帰り中にベタベタになってしまうので)

ご試食では、
「実はシナモンロール食べられなかったので、ちょっとドキドキして食べてみたのですが・・
 とても美味しかったです;D」

今日はそんな日です。

午後もまたお一人、
苦手なものを克服してくださました。

自分で作るようになると、苦手なものも食べられる様になります。
私もその一人で、レーズンやシナモンは苦手でした。
今は自分から進んでレーズンパンを焼いてみたり、
シナモンの効いたフルーツブレッドを焼いてみたり。

そういう部分も、手作りの良いところでしょうか。


是非苦手食材でパンを作ってみてください。
いろんなものが克服出来るかも!


本日もありがとうございました;D

今日のRin's Kitchen Vol.178

060908.jpg
パン恋クラスも始まりました;D

今月のお料理は
パイ風スパイシーミートパンです。

パイ生地の部分はパン生地にして
ヘルシーに作ります。

バターも少なめなので
かなりカロリーカットでき、
美味しく召し上がっていただけます。

中に入る具は、スパイスたっぷり効かせた
ひき肉のカレーです。

ヨーグルトや数種類のスパイスを配合して
オリジナルの味で仕上げます。
本格的なカレーを作っちゃいましょう!


初回のレッスンは
常連さん3名、初ご参加の生徒さんが2名の
5名様で開催です。

薄力粉を配合した生地で
カリっと感を出しつつ、食べ応えあるふっくら感も忘れずにしっかりと捏ねていきます。

060902.jpg
一次発酵がすんだ生地を伸ばしてパイ皿に敷きます。
そっとそっと丁寧に!

060903.jpg
こちらの器に、

060901.jpg
皆様で作っていただく、スパイシーカレーを入れ、

060905.jpg

さらにパン生地で綺麗に格子型のふたをして最終発酵へ。
周りはねじったりして可愛らしくしてみます。

むずかしい!

といいつつ、結構真剣に黙々と作業。
格子の付け方で表情がかなり変わりますよ;D

060907.jpg
少しだけ最終発酵させたら
表面に溶き卵を塗って、焼きあげます。

060909.jpg
焼きたてをカットしてご試食!

熱々で召し上がっていただくので
やけどに注意です!

スパイシーな風味が、パン生地と合わさると少しマイルドになり、
より召し上がりやすいです。

ドライカレーやグラタンにしても美味しく召し上がれますので
是非作ってみてください。

これからの季節、大活躍のカレーですよ;D

チームでのご参加でしたので
和気藹々と楽しい時間が過ぎて行きました。

初めてご参加くださった生徒さんも
またやりたい!とおっしゃってくださり
ホッと一息。

ありがとうございました;D











今日のRin's Kitchen Vol.177

060807.jpg
梅雨前の貴重なお天気。
しっとり湿気が出てきた感じがしますね。

本日も、通常パンクラス開催です。

常連の生徒さん4名様でにぎやかに始まりました。

成形のお勉強をしていただいている今月。

「ちょっと心配なんですよね…成形」

そうおっしゃる生徒さん、しっかりと綺麗な成形で仕上げていらっしゃいました;)

060801.jpg
手の込んでいる成形をしていただくと、
どうしても皆様真剣に取り組んでいただくあまり、
シーーーーンとした教室で緊張感漂ってしまいます

もちろん、それはとても良い事なのですが
静かな空気に慣れていない私は
つい、お邪魔しちゃいます。。
ごめんなさい;P

060802.jpg
今回の生徒さんはお話ししながらでも手を動かしてくだり、
和気藹々と楽しい作業が進みます。

060803.jpg
均等が難しい…
左右対称が難しい…

確かに細かいところが微妙に影響してくるのが
成形の部分です。

060805.jpg
丁寧に丁寧に、仕上げていただきました。

060804.jpg
最終発酵させて焼き上げてみると…

060806.jpg
こんな出来上がり!
とても綺麗に仕上がってます。

さすがっです!

ちょっと変わった成形なので
終わった頃には

「なんか、すごくパン作りしたーーーーって感じ;D」

と。

わかります。成形が一つでも複雑だと、
作った感がありますね。


060811.jpg
最後に召し上がっていただいた
シナモンロールは、甘さ控えめで

「コーヒーアイシングのほんのり苦みが益々食欲をそそりますね。」

その通りです。
是非おうちで綺麗なアイシングをして
美味しく召し上がってくださいませ。


本日もありがとうございました。






6月15日(金)10;00〜通常パンクラスに空きが出ました!


いつもありがとうございます!

6月15日(金)10;00〜

通常パンクラスに空席が1席でました!

ご都合のよろしい生徒様、

是非ご参加くださいませ。


ご連絡は直接

rinskitchen@gmail.com

までお願いいたします;D


どうぞよろしくお願いいたします。

今日のRin's Kitchen Vol.176

060605.jpg
台風の影響で風の強いお天気ですね。
涼しくてパン作りにはぴったりな気候です。

本日も通常パンクラス開催です。

遠いところからご参加くださった
横浜教室時代の生徒さん。
ありがとうございます。
お久しぶりにお逢い出来たのがとても嬉しかったです。
こういう瞬間、人との出会いは宝物だと実感しますね。

そして、常連の生徒さん3名様との4名で開催。

お好きなだけのシナモンを入れていただいた生地をこね上げたあと、
ウインナーパンの成形です。

060601.jpg

「成形が複雑だと、やっぱり楽しいですね…」

確かにそうですね。
真剣になりますし、出来上がりの形が楽しみですもんね!

「成形が苦手で…」

060603.jpg
とおっしゃる生徒さんの出来上がりは素晴らしいパンに仕上がっておりました。

060602.jpg


丁寧な作業が焼き上がりに繋がってきます。
060606.jpg
皆様美しい仕上がりで、美味しそうに焼けました。


060604.jpg
そしてシナモンロールの成形は、成形自体難しい事はないのですが
形を整えるというのがなかなかうまく行かず…
060607.jpg
大きさが不一致だったり、バランスが悪くなってしまったり…

でもそんなばらつきが手作り感なんです。
不一致な形が暖かみを感じるんです。

060609.jpg
アイシングをして、アーモンドを散らして完成。
皆様には帰宅されてからお化粧していただきます。
完成形が見られないので残念ですが
ご家族、お友達と一緒に美味しく召し上がってくださいね!


本日も楽しいお時間、ありがとうございました。


今日のRin's Kitchen Vol.175

060401.jpg
今月2日目の通常パンレッスン開催。
お天気もよく、暑い…
すっかり夏ですね。

今日のレッスンも常連の生徒さん4名様での開催です。
いつもありがとうございます!

シナモンロールの生地を捏ねていただきますが
良いです!皆様完璧な捏ね。
さすがですね!

お家でお母様とパン作りをされる生徒さん、
お仕事でケーキを教えられている生徒さん、
以前はパンを教えられていた生徒さん、
そしてパン屋さんやケーキ屋さんで働いていらっしゃる生徒さん。。。

皆様何かしら小麦粉に携わっていらっしゃいます。
偶然ですね。

皆様器用なので、成形も美しい☆
編み込み、三つ編み、そしてシナモンロール…

丁寧なお仕事です。

060404.jpg
編み込みは細いより、太めのひもで編むとそれなりに焼き上がります。

060402.jpg
三つ編みロールは、三つ編みの部分をあまり薄くしない事。
060403.jpg
モコっと仕上げると可愛らしいですね。

060313.jpg

そしてシナモンロールはとにかく渦をたっぷり作る事と
斜めの角度を鋭角にする事が綺麗な形にするコツですね。


楽しんで作る事が、美味しいパンに仕上げる一番の調味料デス。
笑顔で楽しんでパン生地を触ってあげてください。
こんな成形だと真剣に生地と向かわれるので
きっと間違いなく美味しいパンが出来あがるはずです;D

アイシングとともに美味しいパンを楽しんで見てくださいね。


ありがとうございました;D

今日のRin's Kitchen Vol.174

060310.jpg
6月も始まりましたね〜
あっという間の5が月が過ぎ、
もうすぐ梅雨になるんですね…


今月はシナモンロールとウインナースティック&ロール
を作っていただきます。

シナモンロールにはコーヒーのアイシングをしてちょっと大人の風味で仕上げます。
ウインナーパンは成形のお勉強という事で2種類の成形をお教えして、
楽しんでいただきます。

初日の今日は
午前午後と2回転のレッスン。

午前は常連の生徒さん4名様で開催です。

皆様捏ね台を購入なさってお家でも結構作られてるので
捏ねも丸めも手慣れたもの。
何もお教えする事なく、いい生地が捏ね上がりました。

発酵中に、ウインナーの成形を2種類お勉強!

060302.jpg
まずはロングウインナー。
生地にキャラウェイシードを練り込み、マスタードを付けて編み込みです。
皆様真剣で無口。
教室がシーーーンとなります。

060301.jpg
そしてショートウインナーは
可愛い三つ編みロールにします。

三つ編みって自分の髪の毛で作るのは簡単なのに、
平面に3本のひもがあると、どうしても混乱。
順番をお教えしてバッチリ可愛い三つ編みロールの完成です。

楽しい!楽しい!

のお声に、ホッとする瞬間。

真剣な作業が続きます。

皆様器用に美しい成形を完成させ、そのまま最終発酵へ。
2倍の大きさになったら、卵を塗って焼き上げます。
(今回、私卵を塗るの忘れてしまいました…ごめんなさい、みなさん…)

060305.jpg
そして焼き上がったのがこんな感じ。
どうです!? 可愛いパンが焼き上がりましたね!
060304.jpg
中に入れるのはお野菜でもok!
いろんな食材で楽しんでみてください。

060303.jpg
そしてシナモンロールもちょっと変わった成形で。
060314.jpg
渦巻きを両サイドに作って上に向かせます。
ラムレーズンとシナモンの香りが部屋を包みますね。
あら熱をとったところに
コーヒーのアイシングをのせ、アーモンドを散らして出来上がり!

皆様には、アイシングしてからお持ち帰りされると、溶けてしまって美しくないので
お家で仕上げていただくようにいたしました。

是非召し上がる前に、ご家族やお友達と一緒に作業してみてくださいね!


そして午後のレッスン。
060311.jpg

こちらも常連の生徒さん4名様。

いつもありがとうございます。

早速シナモンの生地を捏ねます。
香りがよく、捏ねながらお腹が空いちゃう〜と。

捏ねやすい生地なので、今回は皆様スムーズに仕上がります。

そしてこちらも成形のお勉強!
060306.jpg
まずは編み込み。

「楽しい〜 こんな成形あるんだぁ〜」

と感動された後、やはり作業中は真剣でシーーーーーンと…

真剣真剣。

美しい成形が出来上がりました。
060307.jpg
三つ編みロールも、可愛い!と言いつつ
やっぱり真剣。

060308.jpg
レシピにも絵で描いて忘れないように。。。!と。

是非お家で練習してみてください。

060312.jpg

シナモンロールも、良い巻きで、渦がグルグル;D
シナモンの香りも、ラム酒の香りも本当に良い香りで、
酔っちゃいますね。

熱々のシナモンロールを召し上がっていただくと、

「コーヒーのアイシングがより食べやすくしてくれますね!」

「この成形だと、口に付かずにとても食べ易くていいです!」

おぉ〜狙い通り!?

女性でも食べやすく成形したので
口も手もベタベタにならずにいいですよ;D

こちらも、アイシングはお家で仕上げていただきます。
楽しんでみてくださいね!


今月も始まりました!
どうぞよろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。