6月3日(日)10;00〜通常パンクラスに空きが出ました!

※こちらは満席となりました。ありがとうございます。

いいお天気が続き、気持ちのいい毎日ですね;D


6月通常パンクラスに1席空きがでました;D

6月3日(日)10;00〜


是非ご参加くださいませ!

ご連絡は

rinskitchen@gmail.com

へ直接ご連絡くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。



7月のパン恋クラスは…

7月Rin's Kitchen

パン恋クラス
    6,000円


暑い夏は、スパイスで元気に過ごしましょう!
チリビーンズをピタパンに挟んで、ガーデンパーティなんていかがですか?


【ピタパン】 ※手捏ねします

ピタパン2012ピタパンopen

全粒粉を20%配合した栄養満点の生地で
ポケット状のパンを焼きましょう。
サラダ油で伸びよく焼き上げます。
しっとりとした食感で、中に包むものも選ばないので
好きな具を選んでポケットにたっぷり入れて、
オリジナルサンドを作ってみてください。
これからの季節、バーベキューやガーデンパーティに便利なパンです;D

※お一人3枚(カットして6つ)焼き上げます。




【チリビーンズ】


チリビーンズ2012

夏の暑さに負けないように
スパイスをたっぷり効かせたちょっと辛いチリビーンズを作ります。
畑のお肉、大豆やうずら豆など、お好きなお豆を合わせて、
ヘルシーで栄養のある夏バテ防止のお料理。
ピタパンのポッケに入れてたっぷり召し上がってください。

※皆様での作業になります。
※少しですが、お持ち帰り分があると思いますので小さなタッパーなどお持ちください。

※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。 





≪7月≫
【日程】
 定員4〜5名です


13日(金)10:00〜12:30  満席

15日(日)10:00〜12:30  満席

15日(日)14:00〜16:30  満席 

21日(土)10:00〜12:30  満席

21日(土)14:00〜16:30  空席1

23日(月)10:00〜12:30  満席





お申込みは、 件名に

『7月 パン恋クラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はココをクリックしてください ;D

7月の通常パンクラスは…

7月Rin's Kitchen

通常パンクラス  受講料5,000円

夏のお豆、枝豆を使ったパンと
おやつパンをご紹介します!


【枝豆クリームチーズ】  ※生地は手捏ねします

枝豆2

夏といえば枝豆!美味しいですよね。
その枝豆を使ったパンを焼きましょう。
今年の枝豆パンは、中に甘くしたクリームチーズを入れて
表面にはお好みでチーズをふりかけ、甘くしょっぱいパンに仕上げます。
仕込み水は豆乳とお水!さっぱりした生地感です。
成形は枝豆の形。とても可愛らしくし上がりますよ;D

※お一人 4本焼き上げます。



【ミルクフランス】 ※生地はご用意します。

IMGP9216.jpg

歯触りのよい、ふんわりフランスパンに
濃厚ミルククリームをサンド。
スティック状に焼き上げますので、お子様でも召し上がりやすいスタイルです。
ミルククリームは自家製でご用意します。

※お一人 4本焼き上げます。



※ご試食分はこちらでご用意いたします。
※都合により、急遽内容が変更する場合があります。


≪7月≫
【日程】
 定員4〜5名です

1日(日)10:00〜12:30  満席

1日(日)14:00〜16:30  満席

2日(月)10:00〜12:30  満席

6日(金)10:00〜12:30  満席

7日(土)10:00〜12:30  満席

7日(土)14:00〜16:30  満席

9日(月)10:00〜12:30  満席

16日(祝)10:00〜12:30  満席

20日(金)10:00〜12:30  満席

22日(日)10:00〜12:30  空席1

22日(日)14:00〜16:30  満席






お申込みは、 件名に

『7月 通常パンクラスお申込み』 と明記して

rinskitchen@gmail.com までご連絡ください。

ご希望レッスン日、お時間(第1、第2希望まで)をお知らせください。

※キャンセル料について  
 3日前より前日まで50%  
 当日キャンセルは100%のご受講料を頂戴します。
 ご都合もあると思いますが、材料をご用意してしまう為、
 ご理解くださいますよう、お願い致します。


※プライベートレッスンに関してのお問い合わせは、直接メールでお願いします。
 平日で3~4名様のグループでのお申込みをお願いいたします。



皆さまにお逢いできますように…;D

Rin's Kitchen HP はココをクリックしてください ;D

今日のRin's Kitchen Vol.173

052602.jpg
穏やかな土曜日、2回転レッスンです。

午前は今月最後のパン恋クラス。
あっという間に今月も終わっていきますね…

ご参加メンバーは
常連の生徒さん2名様と、初めてご参加の生徒さん
3名様での開催です。

初めての生徒さんは、以前お姉様をお教えした事があり、
久しぶりのご予約をいただいていたのですが、
急用で急遽妹さんが代理でご参加。

エッグベディクトが大好き!という妹さん、パン生地の捏ねや成形、
そして大好物のエッグベネディクトが自分で作れる事に
とても感動していただき、
パン作りにハマってくださいました;D

052601.jpg
とても丁寧な作業をされるので、
仕上がりも美しいマフィンふぁ焼き上がりました。

ご自分で作ったパンの味は美味しかったかな…?

「売ってるのと同じだ…」

可愛い感想ですね。

そして丁寧に丁寧にオランディーズソースを作っていただき、
最後はポーチドエッグと合わせて組み立てます。

052603.jpg
黄身が溢れる瞬間の歓喜は、
どのクラスも同じですね。
生徒さんの笑顔がパッと明るくなります;D

「マイルドな酸味のソースが美味しい!」
「フカフカのマフィンとこのソースだけでも美味しい!」
「こんなのがブランチで食卓に出てきたら、すごくおしゃれですね!」
「大好きなお料理が自分で作れるなんて、本当に嬉しい!」

たくさんのお言葉をいただいて、
今月のパン恋クラスも無事終了という感じかな。

そして午後のレッスンは
通常パンクラス。
ご参加生徒さんは、全員常連の生徒さん5名様での開催です。

いつも通りの捏ねを皆様でやっていただくのですが、
パン作り初心者だった生徒さんが
さくさく捏ね、バターを馴染ませ、最後は綺麗に生地を丸めて仕上げる手先をみて

「とても、とーーーーーっても上手になったなぁ〜っ」

とひとり感動しておりました。

生徒さんの成長が見られるのは、クラスを開催していてすごく楽しい事の一つです。
ありがとうございます;D

オニオンブレッドの成形時は、
私が口を酸っぱく

「幅を守って!!!」

というので、
052604.jpg
皆様慎重に作業していただき、
出来上がりもバッチリ!
052605.jpg
美しいオニオンブレッドが並びました。
チーズの香ばしい香りが部屋中に漂います。

「早く食べたい〜;)」

ご試食ご試食!


そしてもう一つは可愛いツイスト型に成形したきな粉パン!
始めは

「回転しないーーーーー!」

など、戸惑い成形でしたが
そのうち黙々と作業をされだし、
可愛いきな粉ツイストパンを仕上げられました。

溶かしバターと丹波篠山黒豆きな粉をたっぷりとかけ
完成!

052607.jpg
可愛い姿で並んでおります;D

きな粉の香りがまた良い!!

焼きたても美味しいですが
お家に帰った頃にもう一度召し上がると、
バターときな粉がジュワッと生地に馴染み、
またひと味豊になった味が感じられるので
それもまた楽しんで見てくださいね;D

本日も、ありがとうございました。
あ、午前午後の通しでご参加の生徒様、
おつかれさまでした;D









今日のRin's Kitchen Vol.172

052009.jpg
パン恋クラス開催。
午前午後の2回転レッスンです

午前の生徒さんは、
常連の4名様。

今回の生地はセモリナ粉が入っているので
とても捏ねやすい生地です。
オリーブオイルを入れてしっとりと仕上げます。

一次発酵中はお料理を仕込んでいきます。
今回はオランディーズソースを作っていただきました。

052005.jpg

柑橘とバターのこってりソースです。
溶かしたバターを少しずつ混ぜていかないと
分離してしまってマヨネーズ状になりませんので
そこは気をつけながら行きましょう!

もったりしたソースが出来上がったら、
052002.jpg
パンを分割して成形。
イングリッシュマフィンはセルクル型にいれて焼いちゃいますので、
分量だけしっかりと計って、あとは型の大きさに伸ばして納めればok!
ふたをして、焼き上げて、
052003.jpg
パンも完成です。

052008.jpg
パンを焼いている間に、ポーチドエッグを作っていただき、
最後は焼きたてのパンにハムや卵、オランディーズソースを乗せ
完成!

黄身のとろける感じが
たまらないですね。
ソースと絡めて、濃厚な味を堪能してみてください。
アメリカンなブランチです。


そして午後も常連の生徒さん4名様。
ありがとうございます。

お家でもかなり焼かれていらっしゃる生徒さん、
とても熱心です。
ベーグルを家で焼かれる生徒さんが多いのですが
その生徒さんも豆乳ベーグルで悩み中。

膨らみが浅い、表面がおじいちゃんみたいになってしまう…

作り方はレシピ通りなので、
豆乳の質、量の問題かなぁ〜と…
私も試作をしてみる事にしました。
原因はなにか、突き止めなくては!!


052007.jpg
常連さんへのレッスンはほとんどなにもお教えする事がないので、
じっくり見ているだけです。
052006.jpg
皆様お伝えした通りに成形してくださったので
052010.jpg
マフィンもとても良く焼けました。

052004.jpg
ポーチドエッグ、オランディーズソースをセットして、
完成です

もちろん、マフィンはそのまま召し上がっていただいても
美味しく召し上がれますよ;D


生徒さんから、思いもよらぬ嬉しいご報告がありました。
益々、地道にがんばっていかなくちゃ!


本日もありがとうございました;D


今日のRin's Kitchen Vol.171

051803.jpg
ゲリラ豪雨の中
本日も通常パンクラスの開催です。

本日はとてもお久しぶりな生徒さんが2名ご参加くださいました。
そして常連の生徒さん2名様の4名様でのレッスン開始です!

お元気そうなお顔を見る事が出来て、嬉しかった;D
お忙しい中ありがとうございます。

早速皆様でパン作り。
お久しぶりにも関わらず、捏ねも丸めも分割も成形も
全然劣ってなく、見ていても手慣れた感じが
なんだかとても嬉しく、ちょっと感動。
さすがっ!!!

「お家では作らないけど、
でも忙しい仕事の合間にパン作りがしたくて…
暇を見つけて、レッスンの空きを見つけて
やっと来れました。。。」

嬉しいお言葉です。
いつも覚えていてほしいけれど、
ふとした瞬間に私のクラスを思い出して、
そして時間を作ってレッスンにご参加くださる。
そんな皆様の癒しの空間になれると良いな…:D


051801.jpg
パン作りは順調に進み、
成形も、トッピングも丁寧に作業してくださったので
立派なオニオンブレッドときな粉パンが焼き上がりました;)

051804.jpg
焼き上がりのパンの香りは
いつでも幸せになります!

051802.jpg


大事に大事に包んでお持ち帰りいただきました。
雨に濡れないように、袋にビニールをかけて。

忙しい毎日にちょっとでもオアシスを感じていただけたかな…


今日も充実した一日でした。
ありがとうございました。


今日のRin's Kitchen Vol.170

051706.jpg
暑いですね。。。

本日も通常パンクラス開催です。

常連の生徒さん3名様と、初ご参加の生徒さん4名様での開催です。
初めての生徒さんは、常連の生徒さんのご紹介です。

もうこの季節になると、発酵は常温で十分です!
本日も、45分で立派に発酵してくれました。
パン作りに最適な季節ですね。

初めてのパン作りはちょっとベタつく生地で大変そうでしたが
丸めてボウルに納めるまでなんとか行きました;D
グルテンチェックもバッチリ。丸めもしっかりと覚えておいてくださいね。


オニオンブレッドのサイズをしっかりと守っていただき、
051701.jpg
フラットな状態で成形が完成。
051705.jpg
焼き上がりはこちら!

良いですねぇ〜:D
美味しそうに焼き上がりました。

「こんなの、自分で焼けるんだ…」

初めて作ったら、きっとそう思われますね。

そしてべたべただった生地も
051703.jpg
こんなに美しいツイスト成形で仕上がりました。

051704.jpg
たっぷりときな粉をつけ、フカフカの焼きたてパンをどうぞ!

揚げたきな粉パンとは違って、
さっぱりしています。
丹波黒豆きな粉を使っているので、
香りよく、ちょっと大人のきな粉パンの出来上がり!

初参加の生徒さん、初めはちょっと肩に力が入っていて
ぎこちなくの作業でしたが、途中かた力が抜けて
とてもしなやかにツイストパンを作られていらっしゃいました。


レッスンでは、私も生徒さんと一緒に生地を捏ね、成形をして焼き上げているのですが、
それは例えば、皆様の見本になるようにとか、
言葉で説明してもわかりづらい時などに、とても有効的に目で見ていただけるよう
デモンストレーション的にそうしています。

しかし、生徒さん側は目で見ても、説明を聞いても、もちろん頭ではわかっていても
手がそう動いてくれない。。。という事もまれにあります。
それは当然です。
そんな時、どう説明してご理解いただくか。。。
今日はそれを改めて実感したレッスンでした。

まだまだ私も勉強していかなくては…

今日もまた、特に充実したレッスンでした。
ありがとうございました;D

今日のRin's Kitchen Vol.169

0514,06
今日もいいお天気、
5月のパン恋クラス始まりました。

今月は、イングリッシュマフィンとエッグベネディクトを作ります。
ベネディクトさんが朝食の為に作った卵を使ったお料理です。

本日ご参加の生徒さんは
皆様常連の生徒さん
お顔見知りの生徒さん同士、
「あ〜こんにちは〜」
というご挨拶。
いい感じですね;D


さて、まずはイングリッシュマフィンの生地を捏ねておきます。
セモリナ粉を少し配合した生地にオリーブオイルを加え、
伸びよく仕上げます。

水が生地に馴染むまで、ちょっとベタつきますが
結構捏ねやすい生地です。

いつもと違う香りを感じ、一次発酵へ。

その間にまずは
オランディーズソースを作成していきます。

酸味はレモンではなくてグレープフルーツで。
マイルドな酸味で柔らかい雰囲気に仕上げます。

052401.jpg
湯煎して一生懸命まぜまぜ、
もったりしてきたらバターを加えてよーく混ぜ
ソースの完成。


051402.jpg
一次発酵があがったので
分割してセルクル型にパン生地を納めます。

最終発酵→焼成へと進み、
ポーチドエッグを作り、焼きたてのマフィンに盛りつけていきます。

ポーチドエッグは熱々の状態だと、ソースが流れてしまいますので
ちょっと冷めてからソースはかけましょう!

という事で
051404.jpg
ランチプレートが完成です!

難しい作業はありませんが、
珍しい事はいくつかあるので
是非楽しんで体験してくださいませ;D

「ソース美味しい!」

のお声。ありがとうございます。
バターの量を少し減らしてみたり、
いろんな柑橘系の汁で作ってみても良いかも!

ご自分流のオランディーズソースを作って楽しんじゃいましょう!


本日も楽しい時間をありがとうございました;D






今日のRin's Kitchen Vol.168

051209.jpg
清々しい良いお天気。
本日も通常パンクラスです。

毎回たくさんの生徒さんに通っていただいております。
本当にありがとうございます。

本日は午前午後の2回転レッスン。
午前中は常連の生徒さん4名様での開催です。

昔懐かしい揚げきな粉パンは
皆様大好きだったようで
懐かしい!のお言葉。

しかし、今回は揚げずに焼きで仕上げます。
ヘルシー!
そしてこだわったのはもう一つ。
きな粉です。
丹波黒豆きな粉。
もちろん篠山産。
最高級ですよ;D
香りよく、コクがあり、濃い。
奄美諸島の喜美良というきび砂糖で甘みをつけ
豊な風味の甘いきな粉に仕上げました。

このきな粉を焼き上げた後たっぷり振りかけるのですが、
上品な甘さと香りで、大人のきな粉パンに仕上がりました。

051202.jpg
ツイスト成形で仕上げますが
生徒さんの皆様が本当に美しい成形をされ、
私の顔も自然とニヤけます。

051205.jpg
きな粉でお化粧した作品も本当にかわいらしいですね。

そして、オニオンブレッド。
口を酸っぱくして成形の大きさをお伝えしました。
その結果、皆様その通りに作成してくださり
051201.jpg
こちらもフラットな美味しそうなオニオンブレッドに仕上がりました。

051203.jpg
オニオンの甘い香りとチーズの香ばしい香りで
お腹がグ〜っと準備万端です。

オニオンの自然の甘みを十分に感じていただき
笑顔でレッスン終了です。



そして午後は
初ご参加の生徒さん2名、
常連の生徒さん3名でのにぎやかレッスン開始〜。

初めての生徒さん、なかなか手つきよく、
ベタつく生地の扱い以外はかなりスムーズに作業されていらっしゃいました。
一番難しそうなのは、丸める作業でしょうか。

後から聞くと、
「捏ねの作業はなかなかする機会がないので
とても懐かしく新鮮な行為で、とても楽しかった!」

と。

粘度以来。。。

という生徒さんもいますからね。
本当にその通りですよね。

その行為に癒され、成形で楽しめ、
最後は焼き上がりを美味しく食べ。。。
とても楽しかった!
とおっしゃっていただきました。

ありがとうございます。

お二人とも初めてのパン作りにも関わらず、
051206.jpg

051207.jpg
ツイスト成形も、
オニオンのフラット仕上げ成形も
素晴らしい出来映え。

センスありますねぇ〜;D

051209.jpg
オニオンブレッドの表面も、表情豊かでワイルドな雰囲気が最高です。


もっともっとパンにハマっていただいて
美味しい手作りパンをご家族、お友達の皆様にお裾分けして
たくさんの方の笑顔を作って差し上げてくださいね;D




今日のRin's Kitchen Vol.167

051106.jpg
気持ちの良い一日。
朝の空気が清々しく感じました。

本日も通常パンクラス開催です。

常連の生徒さん4名様での開催でしたが、
なんと!
6月3日にご出産予定の生徒さんが2名。
大きなお腹を抱えて、パン作りです。

なんだろう?
妊婦さんと一緒にいると、こちらまで幸せな気持ちになりますね。
なんか、柔らかい空気に包まれながらのクラス開始です。

皆様、ベテランさんなので、
捏ねもグルテンチェックもバッチリ。

ちょっと柔らかい生地でしたが、
あっという間に捏ね上がりました。

そしてオニオンブレッドの成形。
ポイントを押さえて、皆様忠実に習ってくださいました。

途中途中、
「生まれてくるのは男の子?女の子?」
とか、
保育園のお申し込み方法など
いろいろと情報交換など話題は赤ちゃんの事で持ち切り。
そんな話題も楽しく聞き入っちゃいますね。

051103.jpg
オニオンブレッドは最後にチーズを乗せて
しっかりと焼き上げます。

051105.jpg
いやー、素晴らしく美しい出来映え!!
生地に練り込んだオニオンが甘くなって生地をしっとりさせてくれています。
皆様にも大好評!!


そして、きな粉パンの成形はツイストです。

始めは難しそう〜という感じのお顔つきも
051101.jpg
2個目からは難なく、伸ばしてねじって、
051102.jpg
回転させて、
立派なツイストがどんどん出来てきます。

発酵させ、短時間で焼き上げます。

051108.jpg
焼き上がってから、きな粉などでお化粧;D
美しいパンに仕上がりました。

昔懐かしいお味をたっぷり感じてくださいね。
そして
生まれてくる赤ちゃんたちは、ままの手作りパンで大きく育ててくださいね;)


幸せいっぱいのレッスン終了です。



今日のRin's Kitchen Vol.166

050705.jpg
本日もクラス開催です!
お天気も良くて気持ちよい;D
パン作りに最適な季節です。

ご参加メンバーは
常連のベテランさん4名様です。

きな粉パンの生地は少しベタつきがち。
手が温かいとよけいにくっつきやすく、ちょっと大変そうですが、
叩きながらまとめていただき、なんとか一次発酵へ。

お天気にもよりますが、その日その日で粉の状態が違うことに
驚かされます。

050703.jpg
成形はツイスト
だんだんとコツをつかみ、皆様綺麗なツイスト型を作成されました。
050707.jpg
焼き上げたあと、バターときな粉でお化粧します。
また違った表情で出来上がり、本当に美味しそうな出で立ち。

050706.jpg
生地はふっくら、きな粉の甘さと合わせて懐かしい味わいのパンに仕上がりました。

「きな粉がかかると、また違った表情になりますね。
可愛い〜;D」

と生徒さん。
フフフ。


オニオンブレッドは
出来るだけ高さをそろえて表面を平に仕上げたかったので
050701.jpg
成型時の生地の大きさに気をつけていただきました。

050702.jpg
皆様ばっちり!
050704.jpg
チーズにモッツァレラが入っているため、
少し優しいとろみが出ます。
ハード系のチーズを混ぜてもワイルドな表面に出来上がりますので
いろんなチーズで試してみるとまた楽しめますね!

お家でもパン作りをされる生徒さんばかりなので
いろんなアイディアが出てきます。

溶けない砂糖ときな粉を合わせれば、
生地にしみ込まず、粉感を残せそうですね!

確かに、それはありですね。
ちょっと試してみたいところです。

そして、オニオンブレッドも、
ラタトゥイユやポテトサラダなんかを乗せちゃっても
また違った総菜パンとして仕上がりますね。

いろいろと試してみてくださいね。


本日も楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。






 






今日のRin's Kitchen Vol.165

050612.jpg
5月のレッスン始まりました。

今月は

オニオンブレットと焼ききな粉パン

を作っていただきます!

初回の今日は午前午後の二回転。

午前中はお一人様が初ご参加の生徒さん、
3名様はベテランの生徒さんがご参加くださいました。

初めての生徒さんは、自己流でパン作りをされていらっしゃる方で
手つき、手際ともにとてもよく、成形も丁寧で綺麗。

「皆様のペースを崩しちゃいけないと思って…」

と。
そう思って出来るものでもないですからね!
素晴らしいです。

050601.jpg
オニオンブレッドの生地は、生地にもトッピングにもオニオンを使い、
焼き上がりはオニオンの甘さを十分に感じられる総菜パンです。

050607.jpg
チーズをたっぷり乗せて、こんがり焼き上げます。
焼いている間は部屋中にチーズの香り。
たまりません!

皆様の作品はこちら。
050603.jpg
美味しそうに焼き上がりました。
熱々で召し上がると、生地のフワフワ感ととろけるチーズ、
そしてオニオンの甘さを同時に感じます。
美味しいですよ;D

050602.jpg
そして、昔懐かしいきな粉パン。
揚げずに焼ききな粉パンにしたので、ヘルシーでふんわり。
形はツイスト型。
捻って回転させて、可愛い形を作りましょう。
すごく楽しい成形です。

050604.jpg
焼き上がったらすぐに溶かしバターときな粉を振ります。
きな粉は丹波黒豆きな粉!
これが絶品。
香ばしくて濃くで本当に美味しいんですよ。

たっぷりかけて贅沢なきな粉パンを仕上げましょう!

成形時は難しい!と悪銭苦闘されていた生徒さんたち。
終わり頃には楽しんでかわいらしい形を作成されていらっしゃいました。

きな粉の味もしっかり堪能していただき、
レッスン終了。

最後のGWをパン作りで締めくくっていただきました;D



そして午後のレッスン。
こちらも常連の生徒さん3名様と初めての生徒さんが1名様での開催です。
初めての生徒さん、とても器用でお教えした事もすぐに理解されて作業されていきます。

050608.jpg
ツイストの成形もとても上手にバランスよく作られるので

初めてとは思えないですね…

と聞いてみると、やはりご職業が手先を使うお仕事。
器用でセンスがあります;D

作品はこちらです。
050610.jpg

ね!美しい。

050611.jpg
焼き上がりはバターときな粉をまぶして
売れそうなほど美しいパンたちが並びました。
素晴らしい!
自然と笑みが出ちゃいます;D

050609.jpg
そしてオニオンブレッドも皆様素晴らしい出来。
香ばしさが伝わってくるような画ですね。

麺棒の使い方や成形の細かいところを丁寧に作業され、
焼き上げます。
愛情たっぷりです。
美味しいに決まってます。

お天気があやふやで雷が鳴る中、
なんとか仕上がり、美味しい笑顔も見られ
私も大満足。

大雨にならない前に
皆様無事お帰りになりました。

パンが濡れちゃうのが…

素敵な心配。
皆さまもうすっかりパンの虜ですね!


今月も美味しく楽しく
パン作りしていきましょう;D