アメリカに移住して1ヶ月が過ぎ、
そろそろ?なんとなく慣れて来たような。。。
語学学校に通いながら、一応家事もこなす毎日。
学校帰りにスーパーに寄り、夜ご飯の材料を買って
食事の用意をする。

日系スーパーが充実しているので
魚の干物やお刺身など、
普通に買える。(まだ生魚は食べてないけど。。。)
しかも、アメリカはオーガニックスーパーが沢山あるので
新鮮なお野菜が手に入る。
キャベツなんてとても甘くて美味しいし、
トマトはいろんな種類が常にあって、
プチトマトはフルーツの様に甘い。
とにかく豊富。

そして私が作る食事は
“ここはどこ?”というくらい
和食が多い。
やっぱり日本人。

P1030472.jpg

P1030767.jpg

P1030340.jpg



アメリカで生活

NEC_0298.jpg

サンフランシスコに来てちょうど1ヶ月が経ちました。
初めは右も左も分からない中、手探りで生活していましたが、
やっとリズムがつかめて来たような。。。
平日は、家から車で40分も離れた語学学校に通い、
小学生並みの時間割でお勉強をし、
帰り道にご飯の材料を買って、帰宅後食事の支度などをする訳です。
幸い、私の彼は家で仕事が出来るので、所々手伝ってもらい
なんとか忙しい毎日を乗り切り、異国でたくましく生活しています。

中学一年の一学期、
“英語は必要ない”
と切り捨て、全くと言っていい程お勉強をしなかった為、
今現在、かなり大変な状況にいるわけですが、
そのときに勉強しなかったツケが今になってこんな形で訪れるなんて。。。
人生はちゃんとバランスよく平等になっているのだな。。。と
実感している今日このごろです。

これから、少しずつサンフランでの“やっちゃった話”なんかを
書いて行こうと思います。

始まり!

久し振りにブログ再開

食。大自然。なぞなぞアメリカ生活など

バラ色の人生を。。。

NEC_0301.jpg


テーマは“COLOR”