今日のRin's Kitchen Vol.433

15120911.jpg
今年ももう12月です。
あっと言う間に1年が過ぎて行きますね。
毎年思う事ですが…

さて、今年のXmasレッスン!
15120910.jpg
シュトーレンはストロベリーにしました🍓
程よく甘く、フワッとストロベリーの香りがします。
15120903.jpg
しっとりさせる為のアーモンドクリームも🍓の風味を加えて
何処までも奥深く🍓をアピールしております。

「🍓のシュトーレンなんて食べた事無い!」
「どんな感じなのか想像がつきません!」

そんな生徒さんのお言葉が
ご試食時に解決されたであろう
笑顔を観るのがとても嬉しく楽しく、ホッとします。

ひたすら
“美味しい!”
を連呼された生徒さん。

なんともいえない充実感を感じました。

15120908.jpg
ほんのりピンク色な生地に、カボチャの種のグリーンと
粉糖の白とで、とてもXmasっぽい
季節のパンとなりました。


15120907.jpg
そして【トナカイさん!】
これは大人のアートパンです。
15120901.jpg
皆様楽しそうにデザインしながら作られる姿は
子供パンクラスを思わせる雰囲気。
やっぱり、こういうのって、いくつになっても
楽しいものですね。

15120902.jpg
顔の中には、茄子のカポナータが入っていますので
見た目は可愛く、味は大人味のパンです。
お酒にも合いますよ;)

15120905.jpg
是非お顔の表情を楽しんで下さい。
15120909.jpg
皆様の作品、それぞれで何ともいえない表情ですね。

あ、トナカイさん、そこそこの大きさで仕上ります。
30cm×20cm程のマチのある袋、タッパー、箱などをお持ち下さいませ。

12月も元気に参りましょう♪






9月のレッスンにご参加の生徒様へ。

皆様

こんにちは。
いつもありがとうございます♡

9月のレッスン(通常・パン恋クラス)にご参加の生徒様へ
お案内致します。

お渡ししたいサンプルがございます。
保冷剤、保冷バッグをお持ち下さいますようお願い致します。
小さいバッグ(15〜20cm位)で大丈夫です。

どうぞよろしくお願い致します;D

お待ちしております。






学校終了!

9か月通った語学学校が終了しました。

様々な国の生徒たちと触れあい、
文化の違いや意識の違い、勉強のスタイルの違いを体感し、
驚きや困惑の中、楽しい時間を過ごしました。

たくさんの友達、何となく身に付いた(のかな?)英語、
アメリカ的感覚、さまざまな国の文化、先生との交流。。。

私の人生でこんなにも激しい経験をしたのは初めての事です。

素晴らしい経験となり、思い出となり、宝となり、私の人生に刻まれました。


いくつになっても、こういう体験はするべきだと。
そして出来ればもっと早く、
“世界は広い”という事を知るべきだと実感しました。


みんな ありがとう!

Halloween Party in school

SANY0318.jpg

アメリカでの初めてのHalloween。
どんなものなのか全く検討つかなかった。
学校でのPartyはcostume着用が必須。
困ったなぁ~。

当日はお昼まで授業をして、12時からparty。
もちろん先生方は全員仮装していて、その格好で普通に授業をしているから笑える。
生徒たちも、朝からバッチリ仮装している人もいれば、
そうじゃない人もいて、みんなそれぞれ。
こういう時に、日本人の中途半端さを感じる。
恥ずかしがりやさんのせいか、当たり障りのない
普通に街を歩ける程度の仮装しかしない。
多分Witch風。
(私もその一人。でも2つの衣装を用意。
勇気が出たらその一つを。。。)

ほかの国の子たちは自分を捨て、恥を捨て、
その場を最高の気分で楽しむための
相当NICEな衣装を着ている。
そこまでやってアメリカ人初級な感じ。
先生たちは相当こ慣れてる。
誰だか分からないくらい本気の仮装。
男性の教師がヒールまで履いてる。モンロー。
いやぁ~私は圧倒され、ずっと衣装を身につけられなかったけど、
Partyが始まる時間には、BANANAに。。。
情けない。。。まだまだ恥じらいがあって
costume contest には出られなかったけど、
またそんな機会があるなら、今度は。。。
アハハ。

写真は先生とか生徒のcostume contestの模様~。

P1030750.jpg

P1030744.jpg

テストとか

ここ何十年とテストなんて受けてない。
でも学生となると
テストとかある訳で。。。

今日はそのテストを受けたのだけど、
いやぁ疲れた。たかが一時間。

おかげで、その後の授業は全然耳に入ってこず。