NIKE EMPLOYEE STORE

P1060712.jpg
ダーリンの学生時代の友人がNIKEに勤められていて
たまに社員ストアに行かせてもらっています。

この日も友人と二人でお邪魔させてもらいました。

日にちがちゃんと印刷された招待状を持っていないと入れない
このストア。
携帯電話の使用も禁止です。
業者の利用や値段の比較が出来ないように
そうしているとのこと。
だから、サイズなんだろう?的なことは
事前にしておかないとダメなんです。

様々なNIKEグッズ、
ウエア、スニーカー、バッグなどが売られていて、
どれもとても安く買うことができます。

私はスポーツをそんなにしないので、いつも甥っこのスニーカーを買って帰るのですが、
今回はちょっと自分のために、ウォーキングウエアを。

白いパーカータイプのTシャツとグレイにピンクや白いラインの入った
ショートパンツを購入。

せっかく買ったので、
真剣に運動しよう!

早速今夜はウォーキング:D
週に3日は運動しないとね。


そんな彼も、先日会社を退社されてしまいました。

お疲れ様でした。
そして今までチケットありがとう。

P1060716.jpg

ワイン専門店 K&L

P1050950.jpg
最近ワインに凝りだした彼。
せっかくカリフォルニアにいるし、
お酒をとーーーってもよく飲むので
この機会にお勉強してみるのもいいのかも。

ということで、ネットや本で調べたワインをこのお店によく買いに行きます。

P1050949.jpg
こだわりのセレクトらしく、
ちょっと尋ねると店員さんもいろいろと教えてくれます。

今回も、韓国料理に合う赤いワインをセレクトしてもらいました。
私のつたない英語でも、ちゃんと理解してくれて、
彼お勧めの一本を教えてくれました。

【2006 Vina Robles "Jardine Vineyard" Paso Robles Petite Sirah】
Vina Robles』ワイナリー

ほんとにスパイシー料理合う、そして、負けない風味があるワインでした。

今後、お世話になりそうなお店です。。。



K&L Redwood City
3005 El Camino Real
Redwood City, CA, 94061

877-KLWines (877-559-4637) (Toll Free)
(650) 364-8544 (Local)
(650) 364-4687 (Fax)

Store Hours: M-F: 10-7pm, Sat: 9-7pm, Sun: 10-6pm

MANUKA Honey

NEC_0359.jpg


飛行機の機内誌で見つけたハチミツ。
なんでも、二人に一人が持っている
ピロリ菌を減らす成分があるというので
ちょっと気になり、探してみた。
(私はピロリ~を持っているのか知らないのだけど。。。)

近所のオーガニックスーパーで発見し、早速購入。
ちょっと高いのかな?
でも1000円もしない。

味は普通のハチミツよりちょっとさっぱりしている感じ。
特に変わった味でもなく、後味に少ししょっぱさが残るかな?
という程度。
色は濁っているのでベージュな感じ。

私はパンケーキを焼いてバターと一緒に付けて食べる。
メープル程濃くないので、たっぷりぬっているが
結構な量なんだろうな。。。