お陰さまで6周年を迎える事が出来ました♡

メニュー
昨日、皆様のお陰で
Rin's Kitchenは6周年を迎える事が出来ました。

毎年思う事ですが、
いつもいつも、通って下さる生徒さんと
陰ながら沢山の協力をしてくれる家族、友人に
本当に本当に心から感謝です。

皆様がいて下さるから
Rin's Kitchenも私も、今、ここにあるのだと思います。

私自身、生徒さんとの貴重な時間が
毎回楽しみで、私のパワーとなり、
有意義な時となります。

「大変だ!」とか「シンドイ…」とか
そんなネガティブな思いを感じる事が、今までに全く無く、
こうして来られた事は
全ての生徒さんが素敵で、気さくで、優しくて、
何より心の豊かな方々に囲まれているからなのだと思います。

年月を重ねる毎に、この仕事に対し
喜びと充実さを感じております。

これからももっともっとその気持ちが大きくなっていくのだと
確信出来ます。

生徒さんにも益々の新たな発見、楽しみを感じて頂けます様
これからもたくさん勉強して参ります!

どうぞ末永く、お付き合いいただけましたら
幸いです♡

本当に、ほんとうに、ホント〜〜〜に
ありがとうございます;)


心から愛を込めて…
小宮沙織

6月の通常パンクラスにご参加の皆さまへ。

いつも、Rin's kitchenを愛してくださり、ありがとうございます。

6月の通常パンクラスにご参加生徒さま、
コーヒージャムのお持ち帰り分がございます。

容器に入れた状態でお渡しいたしますので
保冷バッグと保冷剤のご準備をお願いいたします(^^)


どうぞ、よろしくお願いいたします。


皆さまにお逢い出来るのを楽しみにしております。


ありがとうございます。


今日のRin's Kitchen Vol.314

1310272.jpg
朝晩ググっと寒くなりましたね。
今朝はくしゃみが止まらなくて、午前の生徒さんにはズルズル先生でした><
失礼しました。
いやー、気を抜くとあっさり風邪を引きますので
皆様もご注意下さいませ。

さて、本日はおさらいレッスンです。
昨年の夏に行った内容の

1310276.jpg
【枝豆クリームチーズ】
1310274.jpg
【ミルクフランス】

をお教え致しました。

みんな大好きミルクフランス!
生地はミルククリームとのバランスを考慮し、
ほんのりしっとり感、伸び感を出した
柔らかフランスパン。
粉の香りも充分に、食感はもっちり過ぎず、硬すぎず、柔らかすぎず。
口の中でクリームとパンがちゃんと一体になる様に仕上げた自信作です;D

1310273.jpg
クリームは最低限の甘さに抑え、
さっぱりした中にコクや奥深さのある美味しいレシピに!
ラムレーズンをプラスしても美味しいですね。

1310275.jpg
枝豆は沢山の枝豆を生地、フィリング、クリームに使い、
ザ!枝豆!と言った感じの仕上がり。

クリームの甘さと表面に乗せたチーズのしょっぱさが
絶妙に絡みます。

皆様の笑顔もいつも以上に美味しいお顔に!


昨日のパン恋クラスと本日のおさらいレッスンと、
2日連続で来て下さった生徒さんが3名様も!
何度もお顔を見られるのは本当に嬉しい事です♡

レッスン時には生徒さん同士の会話がとても面白く
偶然だったり、必然の出逢いだったり、
歳の話や旦那さんやカレのお話、毎日の献立などなど。
だんだん生徒さん同士が仲良くなって、ちょっと深い話になったり、相談し合ったりと
とても有意義なパン作りタイムになっております。

出逢いの場であり、同じ趣味を共有する場であり
笑顔を作り出す場であり、それらが外に向かって発信されて行く場でありたいと、
4年前の6月にRin's Kitchenを立ち上げた私の願い。
だんだんと実現している感じがします。

もっともっと、生徒さんがリラックスして楽しんで頂ける場所にして行きたい!

私は生徒さんから沢山のパワーをいただいて、
風邪なんかに負けず明日からもハッスルしますよ;D





今日のRin's Kitchen Vol.308

92214.jpg
秋晴れの三連休。気持ちのいい季節です。
先週の台風の分まで
レッスン頑張ります!

今週はパン恋クラス。
サーモンのお料理と
9225.jpg
ちょっと複雑な四つ編みパン
を作って頂いております。

9223.jpg

初ご参加の生徒さんから
1年半ぶりの生徒さんまで
嬉しい出逢い、再会がありました。

「変わらないですね!」

のご挨拶が
なんとも心地よく感じます。
年かしら?


さて皆様の作品。
9224.jpg
悪戦苦闘されたとは思えない
9227.jpg
9228.jpg
9229.jpg
美しいツォップが仕上りました。

9226.jpg
一定のルールを守って編んでいくと
簡単に出来るのですが、
初めてはこんがらがっちゃいます。

「もう一度、編み方教えて頂けますか?」

のリクエストは多いです。
92215.jpg
豆絞りで見本をお見せします。
動画、写真に撮って、お家で復習してみて下さいね。


そしてお料理。
92210.jpg
こちらは、カラフルなお野菜をたっぷり使って
サーモンのピンク色を生かしました。

92211.jpg
タルタルはサラダ感覚で召し上がって下さい。

綺麗;D


92212.jpg
そしてムースのサーモンピンクも可愛いですね。
白いソースとの相性もバッチリ。
味も、見た目も最高です。

92213.jpg
カラフルな色合いが好きな私のレシピは
パンでも料理でも割と色を使う事が多いです。

こういうレッスンは、いつも以上にテンションが上がっちゃいます;D

編み込みのパンも、カラフルなお料理も
ワクワク。
そして沢山の生徒さんにお逢い出来るのは
もっとワクワク♪

頑張って編み込みした皆様のツォップ、
「美味しい♡」
というご試食時のお言葉、

沢山のパワーを頂き
三連休も楽しくレッスンを終えました。

これからはパン作りにも最適な時期。
おいしいパンで秋の夜長を楽しんで下さいね。


この週末もありがとうございました;D


P1030087.jpg
本日もパン恋クラス
2回転レッスンです。


P1030076.jpg
午前午後とも、常連の生徒さんに集まって頂き、
和気藹々としたレッスンになりました。

P1030081.jpg
キッシュは皆様楽しみにしていただき、
生地の下焼きに熱心は反応がありました。

「キッシュって高いのが分かりました!」

作ってみると、その価値が分かったりするものが沢山ありますね。

P1030083.jpg
ひとつひとつの作業はそんなに大変な事はないのですが、
ちょっとした手間が大事なポイントとなってきます。

P1030085.jpg
「下焼き」
是非しっかりと行って、綺麗なキッシュを焼き上げてみて下さい。

P1030080.jpg
これからの季節は、美味しい食材が沢山出てきます。

夏野菜のキッシュ

良いですね!


カラフルキッシュ、私も自分用に焼いてみようかな…;D


P1030084.jpg
オレンジピールのテーブルロールも
P1030088.jpg
ぷっくり焼き上がっております。
爽やかな香りと酸味。
これからの季節に合いますよ:)
P1030090.jpg



本日もありがとうございました。
雨、降らなくて良かった♡